ある日の夜、10時ごろだったかな
仕事を終えて、主人と帰っていた
主人は自転車、私は原付
いつもは私も自転車だけど
たまたまその日は会社から借りたバイクで帰っていた
帰り道、一方通行のため、主人と別れて走っていた
前の方に、一人だけ人が歩いていた
特に気に留めてなかったが
なぜか追い抜くときにちらっと顔を見た
『えぇっっっ!!??』
一人で歩いていたのは、認知症の利用者さん
事情を聞こうとするけど
『さっぱりわからん』とご本人…(ToT)
よく考えると、その利用者さんはその週お休みして
ご家族とどこかに出かけられていたはず
近くに来てるのか?
いや、でも一人で出歩くことはないはず
ご家族の連絡先はわからないため
ケアマネさんのとこに電話するも
こんな時間でやっぱり留守
とりあえず主人に事情を説明し
車を出してもらい、まずは利用者さんの自宅へ
しかし、誰もおらず
仕方なく施設へ
ご家族とはすぐに連絡が取れ
迎えに来てもらって一件落着
経緯を聞くと、
隣の市の娘さんの所に遊びに行っており
近くの公園で遊んでいたが
少し目を離したすきにいなくなった
それから、周辺を捜したが見つからず
警察にも届けて探し回っていた
まだ、夜は寒い季節だったので
一晩見つからなかったら。。。と心配していたとのこと
その利用者さんは見た目はとても若く
身体はすこぶる元気
認知症にはとても見えない
真夜中に一人で歩いていても
誰も不思議に思わないだろう
その日は何時間歩き続けていたのだろう
もし、偶然会わなかったら。。。
私がバイクでなかったら。。。
あの時間に帰らなかったら。。。
一筋でも違う道をその方が歩いていたら。。。
全く反対の方向へ歩いて行っていたら。。。
考えるとゾッとする
ホントに偶然が重なって起きた出来事
そしてまた偶然にもその方の苗字は私の旧姓と同じ
なんかの縁だったのかな?
もしかしたら、先祖がどこかでつながってたりして(笑)
この仕事してるといろんなハプニングがあるけど
この出来事はNo.1のびっくりハプニングだわ(笑)
まぁ、無事でなにより
この先、どんなハプニングが待っていることやら(^_^;)
みんなが笑顔になるハプニングだったらうれしいな☆
↓これは背中にハートがある虫
私、大っ嫌いだけど、
2年前にみんなで紅葉狩りに行ったときに偶然見つけた虫
なんか、いいことあるかな?

仕事を終えて、主人と帰っていた
主人は自転車、私は原付
いつもは私も自転車だけど
たまたまその日は会社から借りたバイクで帰っていた
帰り道、一方通行のため、主人と別れて走っていた
前の方に、一人だけ人が歩いていた
特に気に留めてなかったが
なぜか追い抜くときにちらっと顔を見た
『えぇっっっ!!??』
一人で歩いていたのは、認知症の利用者さん
事情を聞こうとするけど
『さっぱりわからん』とご本人…(ToT)
よく考えると、その利用者さんはその週お休みして
ご家族とどこかに出かけられていたはず
近くに来てるのか?
いや、でも一人で出歩くことはないはず
ご家族の連絡先はわからないため
ケアマネさんのとこに電話するも
こんな時間でやっぱり留守
とりあえず主人に事情を説明し
車を出してもらい、まずは利用者さんの自宅へ
しかし、誰もおらず
仕方なく施設へ
ご家族とはすぐに連絡が取れ
迎えに来てもらって一件落着
経緯を聞くと、
隣の市の娘さんの所に遊びに行っており
近くの公園で遊んでいたが
少し目を離したすきにいなくなった
それから、周辺を捜したが見つからず
警察にも届けて探し回っていた
まだ、夜は寒い季節だったので
一晩見つからなかったら。。。と心配していたとのこと
その利用者さんは見た目はとても若く
身体はすこぶる元気
認知症にはとても見えない
真夜中に一人で歩いていても
誰も不思議に思わないだろう
その日は何時間歩き続けていたのだろう
もし、偶然会わなかったら。。。
私がバイクでなかったら。。。
あの時間に帰らなかったら。。。
一筋でも違う道をその方が歩いていたら。。。
全く反対の方向へ歩いて行っていたら。。。
考えるとゾッとする
ホントに偶然が重なって起きた出来事
そしてまた偶然にもその方の苗字は私の旧姓と同じ
なんかの縁だったのかな?
もしかしたら、先祖がどこかでつながってたりして(笑)
この仕事してるといろんなハプニングがあるけど
この出来事はNo.1のびっくりハプニングだわ(笑)
まぁ、無事でなにより
この先、どんなハプニングが待っていることやら(^_^;)
みんなが笑顔になるハプニングだったらうれしいな☆
↓これは背中にハートがある虫
私、大っ嫌いだけど、
2年前にみんなで紅葉狩りに行ったときに偶然見つけた虫
なんか、いいことあるかな?
