さて、今日は今年初の桃の収穫のお話です。

 

 

 

 

 

GW期間中に袋を掛けた自家製栽培の桃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ少し早いんだけど、痛みが入ったやつは綺麗な桃色に照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は良いんだけど、裏側は痛み(キズや虫食い)が入っていますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ剥いたら綺麗なの身

 

 

 

 

こっちは少し熟れているから桃色なんだけど

 

 

 

 

 

こっちはまだ完全に熟れてないんで白っぽいんですよね

 

 

 

 

 

 

痛みのあるやつは熟すのが早いけど、もうすぐ普通に熟れて美味しい桃が食べれそうです。

 

 

 

といっても↑のやつ、白っぽいやつは少し硬かったけど、どっちも美味しかったんだけどね~(笑)

 

 

 

 

以上が今年初の桃の収穫のお話でした。

 

 

 

 

 

今日は朝から雨が降り出した大分市内

 

この雨は明日の朝までは続くみたいね。

 

しかも夜には結構雨が降る予報みたいなんで、雷が鳴ったりしないと良いんだけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ