さてさて、今日はグリーンピースとツタンカーメンのお話です。

 

 

 

 

GW前半、自分が休みってことで畑作業を作ってくれていた両親、収穫のお手伝いと桃の袋掛けをしたんですが、まずは収穫

 

 

 

 

 

ツタンカーメン豆っていう豆、この紫色のサヤが独特なんですよねにやり

 

 

 

 

 

 

それから剥いた後だけど、グリーンピース、エンドウ豆の殻は緑一色

 

 

 

 

 

 

 

剥いたがこんな感じね下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ツタンカーメンも剥いたけど、見た目も色も同じなんで分かりづらいんで、サヤを置いてみたらこんな感じに

 


 

 

 

 

 

 

ちなみにグリーンピースは料理しても普通に緑の豆の色のままなんだけど、ツタンカーメン豆は、豆ごはんにして保温8時間から12時間で赤飯のようにご飯が赤くなるんですよねウシシ上差し

 

 

 

 

 

気になる方はお店やネットで。

 

 

 

 

 

 

 

それから毎年GW恒例の桃の袋掛け

 

 

 

 

 

 

 

足場を組んで、暑いから毎日1-2時間程度するみたいなんだけど、今年も始まりましたあせる

 

 

 

 

 

 

唯一天気が回復?した日曜の午前中、豆の収穫の後、1時間、昼から1時間頑張りました。

 

 

 

 

美味しい桃が出来たら良いな~お願い

 

 

 

 

 

以上がグリーンピースとツタンカーメンのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は雨が降っていたけど、その後雨が止んで、そのままかなって思ったら夕方帰る頃から雨が降り出して・・・

 

散歩に行こうか迷った結果、行ったら意外に雨がバタバタ降りだして・・・

 

途中で引き返したら、帰り着く前に雨が止むと真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ