歯医者に行って、神経を抜いた場所に薬を詰めて、アパタイトみたいな白い詰め物を一時的にして終わり。

 

あとは被せ物の型を取ったかな。

 

被せ物の下が虫歯になると見た目で気が付かないから嫌ですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は今年調子の良かったケンサキ釣り用のイカスッテのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は赤系が良かったんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

紫なんかも良かったんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、今年は赤系よりも赤緑びっくり

 

 

 

 

 

 

 

りょうくんも赤緑で結構釣ってましたからね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑先日りょうくんと行ったイカ釣りのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

ただベーシックな赤白も釣れましたね下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

実際親父殿は必ず赤白を6本針のうち1本から2本は入れてます

 

 

 

 

 

 

通常イカスッテの浮きスッテって、針とは逆の方、頭が大きくなっている方とそれ以下で色を変えているんですよ

 

 

 

 

 

 

それをアレンジしたのが(株)さかもとさんの浮きスッテ

 

 

 

 

 

 

 

↑の写真や過去の写真でもそうだけど、一目見ただけでも違うカラーがあるんですよね

 

 

 

 

 

※既に販売されていない物やプロトタイプの物もありますので、全色売られている訳じゃないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーバリエーションも豊富なんで、イカ釣りの仕掛けの一部にアクセントとして使うのも良いかもですねウインク

 

 

 

 

 

 

というか自分も親父殿もメインで使っているんだけど、その年の当たり色さえ分かればどれも一緒なのかもしれなけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

今年もあと1回か2回イカ釣りに行けたら良いかな?

 

 

 

 

 

 

ちなみに、自分はボートからメタルスッテでやっていますが、エギング仕掛けに浮きスッテを付けて(2本針)、防波堤からやるのもありなんで、ケンサキイカのエギングする方にもお勧めですよ。

 

 

 

 

 

 

以上が今年調子の良かったケンサキ釣り用のイカスッテのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それじゃそろそろ詰め物して30分経つので、夕飯してきます。

 

今夜はハヤシライスをかけたオムライスなんで、歯が痛くないと思うんで、沢山食べてきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見て下さいね

 

                 フォローしてね…