今朝、大分市内は雷が鳴る夕立のような雨が降ったんですよ。

 

ただその後晴れ間も出て昼過ぎまでは蒸し暑かった~

 

ただそれからまた雨が降ったおかげで今は涼しいけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はりょうくんとのイカ釣りのお話です。

 

 

 

 

先日、りょうくんと親父殿と今年初の3人でボートからのイカ釣りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

この日は南寄りの風が少しあるってことで、南の風に強い場所へウシシ

 

 

 

 

 

 

準備を済ませて少し早いけど出航

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分とりょうくんはイカメタル仕掛け、親父殿はいつものヤマの仕掛け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺りが暗くなった19時半頃、親父殿にヒット拍手

 

 

 

 

 

 

 

すかさず自分もヒットOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りょうくんに誘い方をレクチャーしてたらヒット爆  笑拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先を書いていたらやたら長くなってきたんで、すいません今日はりょうくん特集てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り方が分かったりょうくん、同じようにやるとヒット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたヒット、ただ少し小さいだけで「ちょっとちっせーなー」なんて生意気なことを言ってましたよびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父殿とりょうくんのダブルヒットおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑の写真見て気が付いた人は凄いんですが、りょうくんのイカ、ジェット噴射しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は自分とりょうくんのダブルヒット照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでりょうくん少し休憩、パンを食べながら竿は放置していたら、ガツガツっと竿先が暴れだして、ヒットチューDASH!

 

 

 

 

 

 

「もーパン食べてるのにまってよ~」って嬉しそうに上げてましたよグッド!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも中型サイズなのに「ちっせー」って言い出す始末ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は良いサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ダブルヒットも何度かありましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ダブルヒットの、親父殿との同時ヒットも拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょー引く!これでけー」って上がってきたのは大型サイズ、立派!!爆  笑拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とこんな調子で、予定終了時刻10分前、誰か釣ったら終了の早掛け勝負おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始早々、親父殿にヒット、と同時に自分にもヒットウシシ

 

 

 

 

 

片付けを準備していたら、りょうくん執念のラス1を釣って終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局りょうくんだけで、20匹以上は釣ったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はほぼりょうくんのアシストだったんで、釣果はりょうくんと同じ位かな?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

以上がりょうくんとのイカ釣りのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月末からの月初で仕事がなかなか落ち着かない。

 

なんやかんやでいつも忙しいんだけど、たまには丸一日暇とまではなくても余裕のある日が欲しいな~

 

まー頑張るしかないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見て下さいね

 

                  フォローしてね!