^_^ぬそ わ^_^すすす ご訪問どうもありがとうございます♡


Richmind✖️note講座

魅力開花♡自分ビジネス講座主催


都内在住のenaと申します

時短ワーママでも昇格✖️昇格で年収7桁UP♡

臨時収入は7桁、8桁が当たり前♡

モットーは「ママになっても欲張りに望む世界を創っていく♡」


【経歴】

 大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を経験




先日えりぃさんとランチして沢山の
言語化をいただきましたー🙌💕



💎えりぃさんブログ引用





こんな素敵なお誘いが来るなんて
半年前は想像できなかったラブラブラブ
enaさんはもともとハイスペキャリア、
ハイスペ婚で頭脳明晰キラキラ

もはや当たり前のフィールドが違う、
知り合えなかったタイプの女性です。

でもワーママや副業という
共通項があるおかげで
本当に話が盛り上がりました。


中略


でね、やっぱりenaさんから感じる
余白や余裕のオーララブ

こんなママばかりになったら
たぶん日本の幸福度上がるよ??
幸せ王国の日本になるよ??


enaさんは情報弱者に関しても指摘していて、
ママの幸せ=余白+正しい知識かな
と思いました。


💎えりぃさんブログ引用終了





えりぃさん、本当優しくて
沢山褒めて&言語化くれて嬉しい♡笑
ありがとうございます🙏✨



この時もめっちゃ褒めてくださったんだよね
👇


えりぃさんが



enaさんみたいな
ママばかりになったら
たぶん日本の幸福度上がるよ??
幸せ王国の日本になるよ??



って話。



本当にお褒めいただき恐縮&
ありがたいのですが🙌✨



個人的にも、周りをみて。



幸せそうなママと
辛そうなママがいるのは事実だなぁと。



ぶっちゃけちゃいます。





わたしが余裕がありそうに見える&
実際同じワーママの先輩や後輩、同僚から



「えなちゃんは子供いても
どうしてアクセサリーつけたり
スカート履いたり
ヒール履いたりできるの?」(先輩)



「VCAのアクセサリー、
わたしには一生買えないです。
いいなー」」(後輩)



「いつも綺麗にしててすごいね。
輝いているよ」(同僚)



と言われ。



上司からのフィード面談では
お褒めの言葉をいただきつつ、



「時間がないワーママだと
能力の差が顕著にあらわれるね」
(時間でカバーできないから)



と言われたんですよね。



自分としては当たり前だったけど
今回言語化してみて。




パートナーシップ
子育て関係や義理両親との関係
仕事
お金
時間


これらが望んだ通りである



これが精神的豊かさや
余裕、余白を生んでくれているのかな、と🙌







特に一番身近であるパートナーが

わたしを理解してくれて

家事や子育てもやってくれるのは

ありがたいです✨




洗剤や調味料、お米とかも

全部Amazon発注してくれるし♡




その上で未だわたしのことを

「かわいい」

「かわいいから笑っていて」

と言ってくれるのは

いくつになっても嬉しいし

安心できる💕





年始の親族会♡

いつも義母が家族写真とってくれる♡




そんなパートナーシップ良好で
夫も稼いでくれてお金の心配もなくて。
その姿を見ている子供たちも
すくすく育ってくれて。



お友達と遊ぶ時の決まり事とか守ってて
我が子ながら偉いなって思ってます♡



休日は姉妹でお揃いのワンピースやお洋服を
着させることが多いです🙌
週末は家族で食べられるたこ焼きやお好み焼き、
焼肉とかよくしますね✨
外食も好きですが、大型スーパーマーケットで
買い出しして自宅でパーティーも楽しいです✨





お金も時間も人間関係も。

自分の理想をクリアにして、

理想にむかって予定を立てる。

管理する。




そこが大切かなぁって思います。

意図するってことですね。




なんか愚痴とか、

「あの人がこうだったら。。」みたいな

外的要因を求めても

そこはどうしようもないし、

時間がかかりすぎる😂

無駄なところに労力かけすぎ😂




自分ができるところから

しっかり意図したとおりに動く。




これだけでも全然違うし、

☝️ができるから、それを見ていた周りが

動いてくれたり助けてくれたり

するもんです。




まずは自分が先にエネルギーだす!

その順番が大事だよなぁって

最近心底思いますね。

社会人十数年、

ワーママ歴7年経験して。




参考になれば幸いです♡






🈵Rich mind✖️note
継続個人セッション




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆Instagram✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
 
 不定期にインスタライブ開催中♪
 
 
日常を投稿中♪
登録はこちらから♪




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆stand.fm✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。