ぬそ わ^_^すすす ご訪問どうもありがとうございます♡


Richmind✖️note講座

魅力開花♡自分ビジネス講座主催


都内在住のenaと申します

時短ワーママでも昇格✖️昇格で年収7桁UP♡

臨時収入は7桁、8桁が当たり前♡

モットーは「ママになっても欲張りに望む世界を創っていく♡」


【経歴】

 大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を経験



大好評のりおちゃんとの

インスタライブ第三弾🙌✨



セレブママの

愛されコミュニケーション術



5月26日(日)

21時45分〜





第一弾、第二弾のアーカイブはこちら♡


●時間術







さて、昨日は三重県へ🚅



いつも途中名古屋のマリオットアソシアでちょっと
休憩してる





夫がテレワーク勤務にしてくれ、
朝🚗でおくってくれた✨
夜もお迎えにきてくれる✨
ありがたいー♡♡



で、ふと子供を見ると。



割と大きい子供がいるわね、
と自分でも驚く。笑



長女は小2、次女は年少。
子育てしてきた7年。
仕事も子育ても、
実りがたくさんあったなぁと思う。



私が幼い頃から両親と毎年帰省していた

両親の実家に子供も連れて行けるとは。。

なんとも感慨深いです。






子供たちは、

ありがたいことにはたからみると

素敵な女の子ね、等々

お褒めの言葉をいただくことが多いのですが。




おそらく普段から祖父母や曾祖父曾祖母と

あっているからか

いろんな人とコミュニケーションを

とるのは得意。




そしてふっとした時に出る

優しさがあったりして

そこに感動する✨




が、姉妹ではよく喧嘩しますよ。




パパ大好き、

ママ大好き、

じいじばぁば大好きといってくれる。




日帰り弾丸三重旅行も楽しそうに

お付き合いいただき、

曾祖父からお小遣いもらって

大喜び🙌





先日の小田原城につづき

名古屋城も見られて大満足♡




祖父実家近くにある宮内庁御用たしのお店♡

おいしいですよ🙌

お値段も東京より断然破格!





皇族の方のお写真が飾られています




名古屋城

天守閣はここ6年?入らないそうです








子供たちが素敵に育ってくれたのは

周りの大人である私や夫、

祖父母や家庭教師の方の影響か

とっても大きいと思います。




家庭教師の方も小学受験をご自身で

経験されているお母様。

かつお子様を東大始めとする

国立、私立に入れた方なので

子供との接し方で大変学ぶことが多い🙌




とにかく娘を褒めて、褒めて

伸ばしてくださるので

本当にありがたいです✨




そんなコミュニケーションの

取り方をみて、また私は幼児教室でも

子供への接し方を学び。




今では長女次女とも学校大好き、

保育園大好きでのびのびとしつつも

興味あることには全力で取り組む、

という主体性がある子に

そだってくれた気がします。






長女は歴史上の偉人の本を読んだり🙌




これは娘にかって、楽しそうに見てます🙌

やっぱりなにかを成し遂げた方の

伝記を読むのは楽しいし刺激もありますよね。







親が読んでも面白いので、

全巻集めたい!





次女も運筆や数、迷路、巧緻性なと初めて

ちょっとずつお勉強をはじめてます🙌




ある程度までは親が子供をサポートして、

ちょっとくらいべったりの方がいいかな?

と思います。




働くワーママなので時間には限りがあるけど、

なるべく時間をとって子供とは

接して、こんな大人になりたい、

と言ってもらえるような母親でありたいな、

と思っています。




最近スキップをする次女。

長女のときに個別で通っていた体操教室が

なくなったし、本人の希望もあって

🩰を始めるかもです🙌




本当7年で素敵な子に成長してくれました✨




さて、また今度は夫も連れて家族で

大阪城、京都御所や二条城にも

足を運びたいと思います🙌




最近SNS界隈で会う方、会う方に

2人も子供いるようにみえない!

とありがたいことに言われますが、

子供二人の水筒をもって、

重い荷物をもちつつも次女を抱っこし、

時に抱っこしながら階段を降りる、

おかんですよ😆🙌


子供たちと元気で一緒にいられるように

今年はさらに体力つけたいと思います!









🈵人とお金に愛されるリッチな女性へ

Rich mind✖️note
継続個人セッション♡






✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆公式ライン✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆



友だち追加 


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆Instagram✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
 
 不定期にインスタライブ開催中♪
 
 
日常を投稿中♪
登録はこちらから♪




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆stand.fm✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。