最初は、メロンしぐれだけのつもりだったのです。




袋を開けた時にメロンの香りがしました。和菓子では珍しいのではないでしょうか。食べてみると、普通にしぐれ。美味しかったです。


だけど、しばらくしたら、やっぱり他のものを気になりました。

実は、メロンしぐれとレモンしぐれ、そして白桃しぐれの3個セットで売っていたのです。

レモンか白桃か、どちらにしようか迷いましたが、レモンにしました。




こちらは袋を開けた時には、何も。

でも食べたら、中の餡は二重構造になっていてレモンピューレと思えるものが中心に、その外側に餡そして一番外のしぐれとなっていました。

こちらは、香りではなく味がレモン。見た目はしっかり和菓子ですが、ケーキみたいな感じでした。


2つをほぼ同時に食べて正解、とまあ言い訳ですけどね。


以上