私がいた場所は、地下鉄の外苑前近く、青山通りから千駄ヶ谷に向かうキラー通りの途中でした。

そういえば途中で、たしかにキラー通りと書かれたものは見ていました。

でも、ちゃんとは見ていなかったのです。

だけど良かった。だいたい、あくまでもだいたいですが、間違えていない方向に歩いていました。


その途中で、ランチタイム担々麺という看板を発見。ランチタイムというには遅い時間ですが、でも担々麺が食べられるか聞いてみると大丈夫とのことなので注文。白、黒、赤とありました。

黒は山椒が入るとのことでパス。

赤は相当辛いとのことで迷っていたら、白にして唐辛子?を別添えで出してくれるとのことで、白にしました。






いかにも、見た目からごまたっぷり。飲んでも胡麻でした。

麺が微妙かな。ちょっと手がずれかけているかしら、というところ。でもちゃんと外れてはいないのです。だけど許容範囲。


唐辛子は、少しかけました。やはりこの方が美味しいのだけれど、今日の私に少しきつかったので、別にしていただいてよかったです。

たしかお昼にはハヤシライスを食べたはず。そして途中で大きなソフトクリームとパンを少し。

なのに、ちゃんと麺は完食しました。さすがスープは半分くらいでやめておきましたが。

ご馳走さまでした。


以上