ラーメンとつけ麺と、順にではなくまとめて出しているような店でした。カウンターだけの店で、有無を言わさず隣同士くっつけて座らせるのです。
食券を買っていなければ出てきました。
頼んだつけ麺は、カウンター越しに渡されますが、私の前には食券が並んでいるため、丼の一部はカウンターからはみ出ています。それをなんとか受け取りました。
特に濃厚を頼んだわけではないのですが、結構濃いです。麺も基本は美味しそうな麺なのに、少しゆですぎ。
店員の元気な、ではなくやたら大きな声が響きます。
多分、キチンと作ってあれば美味しいのだと思いますが、少しずつズレているように感じました。店ができた頃はいつも長い列が出来ていたのに、という理由がわかったような気がします。
いつか、本店と言われるところで食べてみたいと思いました。
でもね、食べ終わって帰る人たちの声は弾んでいたのが不思議です。
そうそう、海苔は残しました。いい海苔っぽくて残念だけど、湿った海苔は食べたくないですからね。
以上
