あんみつの他に、クリームあんみつ、白玉あんみつお店特製のあんみつなど色々種類がありましたが、私は一番シンプルなあんみつにしました。






ある占いでは、今日は何をやってもうまくいかない、甘いものでいっぷくとあったので、それを言い訳にしてのあんみつです。


でもね、本当は何か大福か胡麻あんのパンと思っていたのです。

ところがバスで、周りとの距離感の無い人、気にしない人が増えていますよね。

今日隣に座った人もそうでした。周りの人が降りていっているのに、ベタっとくっつきそうなほどの距離のまま。本当はその前のバス停で降りるつもりだったのですが、声をかけるのが怖くて、そのまま。やっとその人が降りたバス停で降りることができました。


バス停のすぐ前には、甘味屋さん。

これはもう入るしかないでしょ。しかもいつもなら混んでいるのに、何故かお客さんは一組だけ。


そこで、入って定番のあんみつを頼みました。

少し塩気の濃い餡と、杏、求肥の昔ながらのあんみつです。

この時間では、もう遅いかもしれないけれど、これで運気上昇なら、万々歳ですよね。


以上