昨夜、何かを食べようかしら、それともこのまま我慢しようかな、と考えていた時に見つけました。

昆布の塩ラーメン。小さな店っぽいので入れるかなと覗いても、よく見えません。

なんとかなるかな、と入ってみたら、思った以上に狭いのです。カウンターだけで、椅子も割と詰まっていて10席ほど、隣の人とひじがぶつかるのは大嫌いなので、でもなんとか大丈夫そうな席が一つ空いていました。


自販機で食券を買おうとしたら、つけ麺もありました。50円高いけれど、でもとチョイス。




うーん、どうなのかな?

スープのふちの黒いものが気になったので取りました。



昆布の塩ラーメンというには、結構濃そう。

たしかに、濃い味でした。

でも、つけ麺だからいいかも。正解だったかな。



麺は平打ち。下の方は少し固まっていましたがまあまあ。なんと、キュウリと思ったら、緑のものはセロリでした。不思議。


以上