泉岳寺での講談会が終わって、まだ明るいのです。陽がのびましたね。

そこで、都営浅草線の終点まで行ってみました。



よく見えないけれど、西馬込駅です。

何があるのか、全くわからないまま降りてみました。

東京に生まれて育って、でもこの駅で降りるのは多分初めてです。

駅を降りて見つけた張り紙。



他に池上本門寺、馬込文士村散策の道などもあるようですが、とりあえず池上梅園を目指しました。


勿論、梅の時期は過ぎています。

そしてなんと4時まで入園で、4時半閉園とのこと。

入れませんでした。

でも来年の楽しみが1つできました。


歩いていて驚いたのは、日本橋から15キロ、川崎まで7キロとのこた。

川崎の方が近いのですね、東京なのに。


さあ、ちょっと戸越に寄ってみます。


以上