今日はこれから、秋田県のこでまり?のアクセを作りに行きます。ぶきっちょな私が何故か挑戦。教えてくださる方に、今から謝っておきます。


ごめんなさい。きっとご面倒かけます。


と言っても、今は準備中で見ていないでしょうね。


場所がよくわからないので、早めにと思ったら、意外や意外、ここかなと思うところで簡単に見つけてしまいました。その上開始時間を30分間違えていたので、大幅に時間が余ってしまいました。

だけど、今日は何故か貸切とか予約でいっぱいとかで、なかなか近くで入れる店がないのです。

やっと見つけたカフェのチェーン店、コーヒーだけでいいのに、見つけてしまいました、ピザマルゲリータを。

でもね、当然冷めています。店内で焼き上げたとは言っても、何時間前?でしょ。

それなのに、そのままトレーに乗せてポンと渡されました。


このままですか?


と聞いたら、そこに電子レンジがあるから、勝手に温めろとのこと。どのくらいの時間かもわからないので聞いたら、1分くらいでいいんじゃないと曖昧な返事。





失敗したあ!


実はさっき、レーズンパンをちょっと。

だから、お腹は空いてはいないのです。

こんなことになるなら、我慢すればよかった。チェーンの店だから、無理にここで食べる必要はなかったのですもの。


その上、コーヒーは好みじゃない。仕方ないから、コーヒーフレッシュを5つ入れました。

それでも、あまり。


以上