台湾日記⑩台湾最終日編 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

10月11日(土)台湾6日目最終日☆


荷造りをするも、頂いたお土産でカバンの半分が…(@_@;


何とか詰め込んで、10:20 Dさんご夫婦がお迎えに来てくれました☆

Dさんは以前、お仕事で大変お世話になったのですが、
普段カナダ在住のDさんの奥さんは日本語ペラペラ☆
仕事でDさんとコミュニケーションが難しい時、
時々電話で通訳して下さいました(^人^) その奥さんとは初対面☆


相変わらず日本語がご堪能で、ご夫婦が連れてって下さったのは
県泰豊(ディンタイフォン)本店☆


ここは行ったことがある方は多いと思いますが、
実は私、初めてでしたが、ホントに美味しかったです(^人^)





その後、以前ポケパーク台湾を開催していた士林へ連れてって下さったのですが、
当時別の場所にあった台北市営の遊園地が、引っ越してきていました☆


12:30 Dさんご夫婦と解散して、またまた暇だったのでMRTの駅へ♪


どこへ行こうか悩んだ結果、2駅隣の行天宮(シンディエンゴン)へ☆


数年前にも来たことはありますが、再び台湾へ来れたことを感謝しに(^人^)



とはいえ…そんなに長居することもなく…2駅分、歩いて戻ることに…


何か?(^_^;


!!!


台湾ミステリー☆


14:20 初日に訪れた友達の弟さんのコーヒーショップで時間潰し…
友達の弟さんが「どこへ行ってきたの!?」と中国語で聞いてくれたので、
「行天宮へ行ってきた」と答えたものの、これ以上は言葉の壁のため断念(^_^;
私の知らん間に、友達の弟さんが、私が珈琲を飲んでる姿を携帯の写真に撮って、
友達にメールで送ってくれたので、友達が慌てて合流してくれました(^人^)


15:30 友達がタクシーを呼んでくれていよいよ台湾終了&空港へ。


台風が来ていて、台北⇔沖縄、沖縄⇔関西便は欠航していたので、
私の飛行機も欠航したら、あと数日台湾にいよう♪なんて思ってましたが、
願い叶わず!?1時間10分長く台湾に留まって=要は遅れた、最後のご飯を食べて


23:30無事帰国しました☆


台湾的大家,非常感謝您!(^人^)


台湾日記終わり☆



と、同時に…今年も1年、皆様ありがとうございました☆

今年は風邪に始まり、風邪に終わるという、微妙な感じではありましたが、

仕事に遊びに遊園地・テーマパークを巡ることが出来ました♪

恒例の!?2014年ダイジェストは、私の都合で2015年の年賀状にも

採用しているので、また年が明けたら書きます(^w^)


それでは間もなくカウントダウン☆

こちらも恒例☆ベランダからUSJ花火を楽しみます♪(^w^)

良いお年をお迎え下さい☆ See you('-^*)/