台湾日記⑨内湖散策編 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

10月10日(金)台湾5日目♪この日は台湾のお誕生日☆


さすがに5日目ともなると、特に行きたい場所もなく、
やりたいこともなく…になってしまい、
12:15 ひとまず友達宅の近所の駅までタクシーで♪


そこからMRTに乗って内湖(ネイフー)へ♪


内湖と言えば、商業施設ミラマーの観覧車(2004年日本製)が有名☆


でも今回はそこへは行かず、裏側にある内湖737市場へ♪


日本人がほぼいないここで、


初チャレンジの麺線(メンシェン)を頂きました♪私はパクチー抜きですが(^_^;


ホルモンいっぱいで美味しかったです☆(^w^) 40元(約140円)安い!


これは苦手でした…(^w^;


あとは、台湾シャンプーなるものに挑戦☆ということで、
友達が付き添ってくれて、美容院へ♪

各椅子の前にTVが埋め込まれていて素晴らしい☆


じゃなくて…座ったままいきなりシャンプーが始まります☆


もちろん流す時はシャンプー台へ連れていかれますが、
約40分あれこれやってもらって400元(約1400円)!
どうなんでしょうね…(^_^;イイ経験にはなりました♪(^w^)


15:30 散策も終わってしまったので、近所のミスドでドーナツゲット♪


ポンデリングは必ですが、


ミニサイズの5個パックがカワイイ(^w^)


1度友達と解散して再び19:30☆
台湾最後の夜のご飯はやっぱり麻辣火鍋(マーラーフォーグオ)!


ここへ連れてきてもらったのは2回目です♪(>▽<)


大好きなバイキング形式の火鍋♪(^▽^)


日本には無い練り物系がホントにGoodです(^w^)


お肉は牛、豚、羊が主流☆


この豚の血の塊は、どう頑張っても食べれません…(T▽T)


そんなこんなでお腹イッパイ☆ 場所を24H営業のモスバーガーへ変えて、
24時過ぎまで喋りまくって、台湾最後の夜は終わったのでした☆


台湾日記⑩完へ続く☆