浜名湖パルパル日記☆前編 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

11月24日(月振)静岡県は浜名湖パルパル☆о(ж>▽<)y ☆


7:00 東名:富士川SAを出発して


東名:浜松西ICから約15分♪


8:30 到着☆ 10時オープン…(^_^;


浜名湖パルパルとは ※Wiki抜粋---------
浜松市西区舘山寺町1891の浜名湖畔にある遊園地。
遠州鉄道の子会社の遠鉄観光開発が運営している。
1959年 舘山寺温泉堀江城跡地に「遠鉄舘山寺遊園地」として開業。
マスコットキャラクターは漫画家のやなせたかしによるもので、
パレオ、パーラ、エビーノ、トマトーナ、マスケラーナ、アンティコ姫。
これらのキャラクターは1997年の大幅リニューアルより使用されている。
※HPから画像拝借 ※実際は36キャラいる。


-----------------------


入園券をゲットして♪ ロープウェイ&お隣の温泉割引券付き☆


9:55入園☆


入ってすぐ、こんなにわかりやすい測定板が♪


しかも、各身長別に乗れるアトラクションガイドが手づくりで☆


わかりやすい&素晴らしい!!!


また、手づくりの迷子札や


お誕生日メッセージなど、細やかなおもてなしがたくさんです☆(o^-')b


ちなみに園内はこんな感じ♪


エントランス側のエントランスゾーン


道路渡ってレイクサイドゾーン


丘上のモンテゾーンがあります☆


ひとまず2000円(2300円分)の乗り物カードを買って、


まずはメガコースター四次元! since 1997・by トーゴ
全長900m、高さ38m、回転2、最高時速82km/h、最大G:4G


国産では珍しいレイアウトです☆


180度反転から真下に急降下のツイストダイブ


360度ロールのハートラインロール☆ ウルトラツイスターみたいな♪


ただ…富士Qフジヤマに引き続き、乗り心地がチョット…(^_^;


そういや車両の型が


フジヤマと一緒な感じ… ※フジヤマ車両


さらに…安全バーの形状が面白いというか、何というか…
大きい人、胸の大きい人には苦しい感じですね…(^_^;


つづく♪