第4回大阪マラソン | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

10月26日(日)快晴、第4回大阪マラソン
昨年に引き続き、今年もまたまた父62歳が参加☆
昨年記事 ⇒ 
http://ameblo.jp/leisure-leisure/entry-11655803534.html


とはいえ…今年も同志7名で応募したものの抽選倍率4.9倍は落選したので、
チャリティランナーで参加☆
※チャリティランナーとは ※HP抜粋------------
大阪マラソンのチャリティ活動への理解を深め、支援の輪を広げていく象徴として
出場していただくのがチャリティランナーです。
チャリティランナーとして走っていただくために、
70,000円以上の寄付をお願いしています。(募集予定人数:350名)
寄付については、チャリティランナー自身が寄付いただくことに加え、
家族や友人等に寄付を広く呼びかけて目標金額を達成していただきます。

---------------------------
ご支援・ご協力頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


今年は前日・前々日に開催される大阪マラソンEXPOにも同行☆
インテックス大阪にて、ランナーがゼッケンを受け取るためのイベント。


インテックス横にある大阪マラソンのゴール地点で完走をイメトレ(^w^)
※母も私も走りません…(^_^;


みなさん、無事にゴールできますように♪(^▽^)


大阪マラソンEXPOは、マラソン走らない人も入場できます☆


あれこれ催しがあるようですが、


ひとまず受付完了☆


たっぷり3時間…満喫したようですが、私は途中で飽きて車で待機…(^_^;


と、いうわけで本番!!!


まずは昨年同様、京セラドーム近くの大正橋で父を捜索☆


反対車線、いた☆いた☆ ん!?ちょっと疲労の色が!?


折り返してきた時=約半分地点、やっぱり疲れてる…と心配しましたが…


こっちへ寄ってきて、「次会う時、コーラ頼むわ!」と言って、


嬉しそうに走っていきました…(^_^; 安上がりな父(^w^)


次!約26km地点でかろうじて早歩きの父発見☆


約束通りのコーラを渡すと、走っていきました(^w^)


次!30km過ぎ、あと15分に迫る回収バスに追われながらも、


まだ元気だったので、「次はゴールで!」と見送りました♪(^^)



と、ここまでは母とバイクで2人乗りをして追跡していたのですが、
南港へはバイクで入場ができなさそうなので、一旦帰宅して車に変更☆
※父の迎えも兼ねて。



ゴール周辺はマスコミや関係者のみしか入れなかったので、ちょい手前で待機☆


あと2kmで到着すると父から連絡があったので、その間皆さんの表情を観察☆


昨年も見かけたゴミを拾いながらのタイガーマスクさんや、


『「ねぇ、いいじゃないの~」の人。』と、ゴールの実況に紹介されてた人や…


そういや、相方も見たぞ♪(^w^)


その他、出しきった人、


写真を撮る人、


国旗を準備する人など、ゴール直前皆さんを見てたら感動しました☆(o^-')b


そうこうしてたら、父登場!!!


さすがにだいぶお疲れの様子ですが、


カメラを向けると笑顔になったので安心しました♪


42.195km、バスに回収されることなく、よく頑張りました☆


昨年の私は用事があって、途中までしか応援できなかったので、
今年はこのゴールの瞬間を見届けることができて嬉しかったです☆


で…まだ元気そうだったので、私のデジカメを渡して、

ゴールの瞬間を撮影してもらいました(^w^)
私にマラソンは不可能なため、この瞬間は味わえないので…(^_^;



そういや帰りの車の中で、来年はホノルルがどーのこーのと

言っていたような気がしますが…(^_^; 聞こえなかったことにしよう…(^w^)

なにはともあれ、おめでとう&お疲れ様でした(^▽^)


そして今年もまた、大阪マラソンを支えて下さった皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m