台湾日記⑤台北市動物園:後編 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

台北市動物園:後編☆


14:30♪ パンダ館へ行ってみたら…


え!!!Σ(・ω・ノ)ノ!時間の意味わからん…


と、思いながら無事入館☆


立派な施設ですが…


見えにくい…(T-T)


ちなみに、ここのパンダは2008年12月、親中政策に基づき、
團團(オス)と圓圓(メス)が寄贈されたらしいです☆


2013年7月に、人工授精でメスの子供が生まれたそうです☆o(;△;)o


パンダグッズいっぱい☆ でも何も買わず…(^_^;


そうこうしてたら、雨が降ってきたので、
どこへ行くかもわかりませんでしたが、5元(約18円)払って

14:50 シャトルトレインに乗ってみました♪


大・爆・走!!!




5分ほどで、動物園の中央あたりに移動しました(^_^;



特にノープランだったので、その辺ウロウロ♪









ん!!!ゴリラいる!?(>▽<)


どこよ…と思って、反対側に回ってみると…


!!!あれがゴリラ!?人形???

ゴリラをあまり見たことないもので…(^w^;


ゴリラの正面へ回ってみると…ドキッ☆


あまり動きませんでしたが、


多分本物かと…!?(^_^;


なんとなくシロサイ☆


もう1つ見ものは、カバの家☆


まだ建設中でしたが、こんなにたくさんのカバ見たの初めて(^w^)


広場の造型も面白い☆


コアラ、パンダ、ゴリラ、大量のカバを見れて、結構満足(^w^)


よって、15:50 再びシャトルトレインの駅へ♪


再び5元払って、今度はゴンドラ乗り場行きの


シャトルバスに乗車☆


3分程度でゴンドラ乗り場=動物園内駅へ♪


キティちゃんとコラボ中☆ とりあえず30元ね…(^_^;


台湾人の女の子5人と相乗りでしたが、


約9分かけて動物園駅へ♪


気付けば知らん間に動物園の外に出てたのですが(゜д゜;)、
17時閉園で、あと30分程しかなかったので動物園終了☆(^o^;)


ちなみに、推奨ルートとしては、MRT動物園駅で降りて、
先にゴンドラに乗って、上から順に見て回るのが良いかと☆

全部真面目に見たら3時間くらいかかりそう☆


おまけ♪ この電灯カワイイ(^w^)


台湾日記⑥へつづく♪