東の海への一人旅から戻りました♪ | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

東の海への一人旅と言っても、泳いでいたわけでも、マグロ漁船に乗っていたわけでも、

孤独を楽しみに行っていたわけでもありませんよwwwσ(^_^;)














お察しの方もいらっしゃると思いますが…














京ディズニー・シー

へ行ってきました☆ヾ(@^▽^@)ノ

実に5年ぶり!!!
レジャー編集長のブログ



仕事で東京方面へ行ったついでに1人TDLは経験済ですが、
わざわざTDRのために一人旅に出る☆って発想がなかったので、

大層なものかと思っていましたが、先日関東在住のブログ友達さんが

1人USJを体験される☆っていうのを聞いて、これもありだな☆と奮起した次第です☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夜行バス+TDS+夜行バスだったので、自分でもビックリするくらいの軽装+荷物の少なさ!!!

そしてお土産もほとんど買っていないので(さりげに周囲に告白=言い訳)、

顔体がチョット枯れてきたことを除いては、普段USJへ行く感じとあまり変わりませんでした♪

帰りは顔上げて歩けませんでしたが…(^_^;


夜行バスも疲れるかと思いきや、さすが私!!!

どこでも寝れるのと、阪神大震災でも起きないほどの熟睡っぷりが幸いして!?

車中もグッスリ♪ 体も全くもって元気です☆☆☆v(^▽^)v

こんなことくらいしか、自慢できることがない…(^_^;


ついでに…どうでもイイことですが…

実は喫煙者な私…、バスの休憩+パーク内の喫煙所でしかタバコが吸えなかったため、

普段一晩で吸うくらいの本数を36時間かけて吸うという超節煙の旅でした☆

「まだ吸ってんの!?」とか「イイ加減やめれば!!!」とお気遣い下さる方、感謝&陳謝m(_ _)m

「タバコ買うお金を出せば、月に1回TDRの旅に出れるじゃない!」Σ(>ω<ノ)ノ! 



本題☆一人ででも見たかったのが、TDSの10周年!+クリスマス!

感想を一言で言うと…

『素晴らしい!!!』

ですが、


感想に余計なことを付け加えると…

『素晴らしすぎて、魔法にかからないと疲れる…』

でした…σ(^_^;) 


TDRとUSJを比較する時、「USJは夢の国じゃない!」みたいなことを言う人がいるのですが、

そうなんですよね…USJは映画の世界や、現実の世界の再現だったりするのに対し、

TDRはミッキーマウスを筆頭に、アニメーションの世界観の再現が大半のため、

夢だらけ☆なわけです♪

だから、そのアニメに興味がないと結構疲れるわけです…(^_^;


とはいえ☆

インディージョーンズタワーオブテラーなど、私の好きなアトラクションを満喫できた点は

かなりGoodでした☆o(^▽^)o


それでは、TDSな1日を振り返りながら、プチ感想☆


と、言いたいところですが、本日は時間がないため、続きはまた明日☆

父が喜びそうな写真を掲載しておきます(^_^;


車窓から♪
レジャー編集長のブログ

傾いててゴメンなさいwww
レジャー編集長のブログ