イルミナイト万博X'mas | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

芸術は爆発だ~!!!


レジャー編集長のブログ



と、いうわけで、イルミナイト万博行ってきました☆(^▽^)

母をバイクに乗せ、走ること50分♪ かなり寒かったです…(T□T)





 余談ですが…

 電車だと乗換が多く時間がかかるのと、車だと大きな問題が…

 その問題とは…万博公園の外周って、私にとってすごくややこしいのです…(>_<)

 この辺りを把握していないので、町名であっちこっち書かれてもどこかわからず、

 それにプラスして、高速と一般道が並行しているため、

 下手したら高速に乗ってしまう…(=◇=;)なんて心配があるのです…。
レジャー編集長のブログ



 ただでさえ、以前1人で万博公園へ行った時、行きはバイクは止めるところを探して

 外周を約2周…。 やっとバイクを止めて、今度帰る時… 外周から出れない…ヽ((◎д◎ ))ゝ

 なんてことがありました…(^_^;


 だから、今回も外周を何周するのかとドキドキしながら行ってきました…( ̄ー ̄;

 幸いにも、外周を回り続けることなく、無事に脱出できましたが、

 帰りは2回ほど間違ったので、Uターン…ヽ(;´ω`)ノ

 で☆ こういう時、バイクって本当に便利なのです☆ というお話( ´艸`)

 ※でももうちゃんと覚えたので、次回からは迷いませぬ!!!( ̄▽+ ̄*)





本題☆イルミナイト万博~~~!!!

※説明は万博HPから抜粋。



イルミストリート◆ なんか遠くてゴメンなさいwww
全長200mの東大路の桜並木に、約12万球のLEDが並び、幻想的なイルミストリートに

様変わりします。LEDへの電力供給は、使用済の天ぷら油を精製して作った燃料を使った

発電機から行う環境に優しいイルミネーションです。
レジャー編集長のブログ



ツインクルメイズ◆ ココで迷わなくても外周で迷うし…と思って入ってませんwww
お子様に大人気の光の迷路が今回も登場します。約5万球のLEDで装飾したその形は、

まるで大きなクリスマスツリーのようです。
レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ


キッズランド

子どもヘリコプター』 リフト+回転ヘリコプター☆
レジャー編集長のブログ


ショベルラウンダー』 ショベルカー+ブランコ☆

乗車時間、回転速度、回転向きは操縦士さんの気分次第!?w
レジャー編集長のブログ


縁日ゲーム
レジャー編集長のブログ

ふわふわ
レジャー編集長のブログ



そしてメインの太陽の塔!!!ビームペインティング♪暗くてゴメンなさい(^_^;



スタンバイ☆

レジャー編集長のブログ  



カウントダウン☆
レジャー編集長のブログ  



サンタ♪

レジャー編集長のブログ  


トナカイ♪
レジャー編集長のブログ

ビームは中央口のゲート上から???
レジャー編集長のブログ

太陽の塔を見たのは久々でしたが、あれ!?こんなに小さかった!?と思ったのも束の間、

近寄ってみると…
レジャー編集長のブログ


やっぱり…
レジャー編集長のブログ

大きい!!!ヽ(゚◇゚ )ノ
レジャー編集長のブログ


と、いうわけで、ビームペインティング自体は、USJ大阪市役所でも経験済なので、

感動こそ薄かったものの、久々にプチ大作を見た☆って感じです♪(^▽^)

不思議な太陽の塔に映し出される岡本太郎氏の世界観!?



リアルに見ると映像+音響がイイ感じなので、

残り4日(12月22日~25日)、是非行ってみて下さい♪(^▽^)

ホントにかなり寒いというか冷え込んでくるので、

行かれる方は暖かい格好でお出かけ下さいまし(o^-')b




それにしても、1970年の大阪万博ってロマンたっぷりですよね☆(≧▽≦)

大阪万博については、あれやこれやと書きたいことがありますので、

また近日☆ヾ(@^▽^@)ノ