右ウィンカー出しながら左折する!? | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

おはようございます♪

今日もイイ天気☆

目前の夏がとても楽しみな私です(≧▽≦)


さて☆ 昨日は淡路島へ行ってきました♪

今年は日曜の度に天候が悪かったり、晴天の日曜に限って用事があったりと、

全然海遊び(釣り&日光浴)が出来ていなかったのですが、昨日は朝からイイ天気☆


早朝から釣りに行くぞ~!と思いきや、気合いを入れて寝坊…( ̄□ ̄;)!!

仕方なく、釣る気は失せつつ、これだけ晴れてれば泳げるのでは!?o(>▽<)o

と、いうわけで、一路淡路島へ…♪


でも…神戸付近からポツ…ポツ…まさかの雨!!!( ̄Д ̄;;

大阪はあんなに晴れていたのに…

淡路島まで行けば、止むだろう!と強行突破!!!


でも…雲は切れず、雨が続き…、そのまま淡路島へ到着…

お腹が減ったので、「マクド」を買って海岸へ向かうことに…

マクドが冷めるとイヤなので、ちょっと急ぎぎみに…


でも…こんな時に限って、ノンビリ走る車が前に…

仕方なく後ろを付いて行くと、途中で右にウィンカー…

で… 路地を左に曲がっていったのです… (@Д@;


そんな裏技があるのか!と思いながら走っていくと、「地元の車優先」の看板発見!!!

???私が悪かった…!?σ(^_^;) 

m(_ _)m


ひとまず海岸に到着して、マクドを食べながら雨が止むのを待つことに♪

でも、スゴイ風が吹き荒れ、どう頑張っても泳げそうにもなく…(T-T)

でも雨が止んだので、海岸へ出てみました♪


レジャー編集長のブログ

嵐のあとの海岸はゴミだらけ☆

流木、海藻、野球ボール、タイヤ、ペットボトル… 中国語のペットボトルを発見し、

販売者表示を見るとfrom上海市!!!随分長旅だったようで!(ノ゚ο゚)ノ


レジャー編集長のブログ

すると… なぜか玉ねぎを発見☆

いくら淡路島の特産品だからって、海に玉ねぎが!?!?!


レジャー編集長のブログ

誰かバーベキューする時に転がって捨てられたのかしら???

玉ねぎにあれこれ思いを馳せながら再び海岸を歩き始めると、再び玉ねぎ発見!!!

え!?と思いながら、よくよく見たら、あっちにもこっちにも玉ねぎがヽ(*'0'*)ツ


レジャー編集長のブログ   レジャー編集長のブログ

なんで!?なんで!?なんで~~~!?!?!?

気になる… 気になる… 気になりつつ、竿を投げるも釣れるはずもなく、即退散…

帰宅後、玉ねぎのなぞを解くべくPCに向かいました(-_☆)


すると… 興味深い記事を発見!!!

 http://portal.nifty.com/2010/06/21/a/

結論としては、玉ねぎ農家で収穫したものの小さかったりして出荷できないものを

川に捨てる人がいて、それが海に流れ、波に運ばれてくるらしいです\(゜□゜)/


また、記事によれば…

淡路島では海に玉ねぎが浮いていたり、海岸に転がっていることは

島のほとんどの人が把握していることのようで、鉄板ネタになってるようです(^^;

でも私は毎年この時期はココへ来ているのに初めてのことだったので、驚きでした(^▽^;


余談ですが、ココからは風車が2基見えます!

原発とか自然エネルギーとか、あれこれニュースが絶えない中、

風向きが悪いのか!? この風車、ほぼ止まってるし~~~!!!(@_@)


レジャー編集長のブログ

とにもかくにも、昨日はおかしな1日でした☆┐( ̄ヘ ̄)┌