前歯がなくても…(懐古) | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

6月23日

今日は高校のハンドボール部時代からの親友ユカの誕生日♪

26歳で念願のお嫁さんになり、今ではすっかり2人のお母さん☆

もともと家は近所で、結婚してからも地元に暮らしているので、

今でもたまに遊んでくれます♪


ユカは、私の遊園地・テーマパーク巡り&遊園地・テーマパーク人生の邁進を

かなり手伝ってくれた親友です☆

もちろんユカ自身も、もともと遊園地・テーマパークが好きだったということもありますが、

20代前半は、毎年夜行バスでディズニーランドへ出かけたものです☆


そんな中…

あれは21歳くらいだったでしょうか… 夜行バスで東京へ向かう日の夕方のこと…

私の前歯!!!まさかの破折…∑(゚Д゚)

歯医者へ行く時間もなく… (T皿T)

せっかくのディズニーランドを諦めるわけにもいかず… (T▽T;)

仕方なくマスクを着用してディズニーランドへ… (-□-)


あの時は本当にビックリ&ショックでした…(T-T)

もちろん帰宅後すぐに歯医者へ行き、前歯は装着しましたが、

それを大爆笑してくれたユカに感謝ですwww

あれから10年余り…

再び前歯が外れた時は、真っ先にユカに「前歯取れた~~~(T□T)」と

電話してしまう私でした…(^^;


それはさておき…

少し前まではユカの子どもが小さすぎてどこへも行けませんでしたが、

最近では子どももUSJを楽しめるようになってきたので、

たまに車で迎えに行き、一緒にUSJを楽しんでいます(^-^)

でも私が長期出張している時などは、ユカの家からUSJまで自転車で約1時間の道のりを

前後に子どもを乗せて通っていたというから、感心します…(^□^;


でもユカの強さ・面白さは今に始まったことではありません…。

高校生時代、学校の帰りに自転車走行中タクシーに撥ねられたユカ…。

青アザを作り、足を引きずりながら、自力で自転車を押して帰るという強靭な肉体と精神力!

高校生時代、一緒に教習所へ通い出したユカ…。

運動神経は良いので技能試験はパスしたものの、筆記試験で4回ほど落ちてしまう面白さ!


もともと勉強はキライなようで、テストでは赤点ばっかり取っていましたが、

ハンドボールではだいぶ助けられましたし、これまでの私の企画を冷静に評価してくれたり、

今は無き某テーマパークの調査にも付き合ってくれたり、

ナガシマスパーランドまでの車での道中、スチールドラゴン以上の緊張感を与えてくれたり、

日本中・世界中どこにいても、心の支えになってくれたり、

とにもかくにも、今でも本当に心強い味方です♪


そんなユカの誕生日☆

私の遊園地・テーマパーク人生を支えてくれた1人の親友として、

感謝の気持ちをブログに書いてみたくなりました♪(^-^)

子どもがもう少し大きくなったら、また一緒に遊園地・テーマパーク巡りをしたいですし、

オバアチャンになっても、一緒にジェットコースターに乗ってほしいと願うばかりです( ´艸`)


色々と迷惑をかけつつですが、なかなか私のバカに付き合ってくれる人はいないので、

とにかく感謝☆そして…

    ユカ、誕生日おめでとう誕生日ろうそく

そして、これからも宜しくお願い致します('-^*)/




余談…

なぜか、私の女親友は今時期の誕生日の人が多いです☆

今月だけでも、18日、23日、26日、28日と4名も!!!

偶然だとは思うのですが、6月生まれと相性がイイのでしょうか…???

こんなことってありますか!?!?! 

1月生まれの私にとって、夏は好きなものの梅雨は…なのですが…

不思議な縁です(^-^)