ひらコン♪ | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

そういえば、28日のYOMIURI ONLINEの記事に「ひらコン」というのがありました(^-^)

---------------------------------------------------------------

 七夕伝説にゆかりがある枚方市で7月、200人の男女に出会いの場を提供し、

地域活性化も狙った婚活企画「ひらコン」が初めて行われる。


 市民らが実行委を作って企画。

枚方市や隣接する交野市には天野川が流れるなど、

一帯は七夕伝説発祥の地と伝えられていることから、

星の数ほど出逢いがある街ひらかた」をテーマにした。


 7月2日午後7時~同11時30分に開催。

独身で20歳以上の男性100人、女性100人に参加してもらい、

同駅前の居酒屋やバーなど5~8軒に参加者を割り振り、

飲食をしながら出会いを楽しんでもらう。


最短5分で店を移ることができるため、

複数の店を回ってもらうことで街の活性化にもつなげる。

松尾勝代実行委員長は「ひらコンをきっかけに結婚したカップルが、

枚方に住んでもらうなどで、枚方ファンを増やしていきたい」と期待している。


 参加費は飲食代込みで男女とも6000円

年齢の上限はなく、肩ひじをはらずに気軽に楽しめる場としたいため、

同性2人以上での参加を求めている。

↓   ↓   ↓

http://www.putiputi.com/hirakon/


 枚方市では、関大政策創造学部のゼミと市、京阪電鉄による、

ひらかたパークなどで結婚式を挙げる「ひら婚♪」も昨年から実施、

今年も6月11日に同パークで、11月12日に枚方宿鍵屋資料館で式が行われる。

2011年5月28日 読売新聞)
----------------------------------------------------------------

ペタ仲間の仲人の皆様、ご参考にして下さい♪(^-^)
あ!!! 私は大丈夫ですから(^^;
お気遣いなく!!!

でもそういえば… 母から聞いたのですが、父が
「僕もバージンロード、歩きたかったな~…」とボヤいていたそうです…(^^;
聞かなかったことにしておきますwww
ってか、過去形になってるし…!!! まだ可能性はあるはずなんですが…(-"-;A