TDL | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

いよいよ、ディズニーランドも再開しましたね☆

営業時間短縮と運休アトラクション、ショーの中止などがありますが、

やはりTDLの人気ぶりはスゴイですね☆


私はあまりキャラクターに興味がないので、

キャラクターに出会える感動はやや薄いです…。

むしろ私は、子供の頃は着ぐるみが怖くて怖くて、

1983年、TDLのオープンの時も、ミッキーには寄り付かないタイプでした…。


そんなこともあってか、あまりディズニーマジックにはかからないのですが、

TDLのアトラクションの中では、

プーさんのハニーハントホーンテッドマンションが好きです♪

どちらも、演出と仕掛けが面白いです☆


そういえば、今年はTDLも新アトラクションが目白押しですね♪

フィルハーマジックは、香港ディズニーで経験済なのですが、

やはり外国語だったせいで、ちゃんと見ていなかったような…(^^;

ぜひ日本語で体験したいものです…(^^)


ディズニーで印象的といえば、カリフォルニアにあるカリフォルニアアドベンチャーの

観覧車「ミッキーのファンウィール」です☆

あれは、観覧車とはほど遠い感じがします…(^^;

ちょっと画面ではわかりにくい?かもですが、ゴンドラがレールを滑ります…。


ゴンドラの中はシートベルトもないので、立ち上がるなんてもってのほか…。

若干気分も悪くなりましたが、いつもと違ったスリルありです…(^^;

動かない普通のタイプのゴンドラもありますので、

皆さんも機会があれば是非どうぞ♪