5年の歳月… | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

皆様、こんばんは☆

3日月曜日は、久々の方々と食事会でした☆

さかのぼること5~6年前、お仕事をさせて頂いた方々です。


当時の現場は、勢いも入園者数も金額もかなりのもので、

私も若いながら!? 1つのポジションを任せてもらい、

責任とプライド(「コレは絶対誰にも負けない!」の類)を持って

従事させて頂いたつもりだったのですが…


若さゆえか!?色々腹を立てて、ものすごーーーーーくキライな人が出来ました(^^;

嫌がらせとか、イジメられたとか、そういうのではなく、

今思えば、タダのプライドのぶつかり合い…!? 一生懸命のぶつかりあい…!?

と思うような内容だったのですが、とにかく当時はその人が大嫌いでした(^▽^;)


で、食事会にその人も来ていたのですが、私がその人のことを愚痴っていた人も挟んで

結局みんなで当時のことを話しながら、結論としては 「当時は妥協できなかった」

「当時はお互いイッパイイッパイだった」 「当時は怒りを爆発させる術もなかった」

みたいなところで治まりました…('-'*)(,_,*)


一生懸命だからゆえに、ぶつかったり、決裂もしますが、

今は笑えるくらいの当時のって、今となればどっちの気持ちもわかりますし、

当時があったから今があるんだな~と笑えてきました…(*^_^*)

(そのわりには成長ないかもですが…( ̄□ ̄;)!!)


あれから5年、今同じ仕事をやらせてもらえるなら、もっと違った形で、

もっと強い団結力で、当時より遥かに素晴らしい仕事が出来るだろうな☆というところで、

わかりあえた感じが嬉しかったです♪(^▽^)

残念ながら同じ仕事は2度とはなさそうですが…(T-T)


でも、ただただ年齢を重ねることで成長するとは思いませんが、

多くの人に出会って、多くのことを経験して、多くのことを学んで、

今後も多くの感動を手にしていきたい!と、改めて思った本日でした☆


ちなみに…

私は学生の頃から、「遊園地を手掛けたい!」というのが夢でした☆

それを執念深く進めてきた結果、遊園地・テーマパークに関する様々な経験をさせて頂き、

今の私がいるので(良いか悪いかは別として…(;一_一))

若いうちは、夢を追う熱意と、とにかく一生懸命取り組むことが大切な気がしました。



とはいえ、今の私にはまた次のステップの夢があるので、今はそれに向けて邁進中です♪

いつまで経っても夢見がちな私ですが、私を支えて下さってる皆様、

この場を借りて恐縮ですが、心から御礼申し上げます!!!!!!!!!!!

どうか今後も、呆れず見捨てず宜しくお願い申し上げますm(_ _)m