最後の神頼み。地元の氏神さまに、参拝。 | 杵屋勝之玲(貞苅玲)の長唄な毎日♥︎
{C8097728-C7DD-41F2-A149-AFBAA245577B}

最後の神頼み。

日曜日の舞台成功祈願をお願いに。
いつもお世話になっている、地元の氏神さまに、参拝しました。

{C22609E5-5843-4558-B958-ED4A58EA4643}

この3年間。
壁にぶち当たった時や、悲しい時、悩む時。
いつでも相手をしてくださっている、氏神さま。

本当に、日本人で、良かったなぁ。と。思います。

氏神さまは、愚痴ですら聞いてくださると知ってから、私のココロの拠り所。

その度に、勇気とやる気、頑張れって声が聞こえます。

日本には、ステキな文化や伝統がありますね。

今は亡き、育ての東京のおばあちゃま(血は繋がっていません)が、子どもの頃神社で遊ばせてくださり、神さまの存在を焼き付けてくださった、おかげ。

そんな、ステキな伝統、子どもたちに伝えながら、日曜日の舞台、本気の力で、頑張ります❣️

感謝❣️