たにどうダンスワールド最後の特訓!!! | 杵屋勝之玲(貞苅玲)の長唄な毎日♥︎
{7618C303-D116-4834-820F-3E7D34BFF1EA:01}
 

ウィーン・オペラ座舞踏会に向けて。
先週から行っていた、たにどうダンスワールドで5日間の特訓終了!


最後のレッスンは。
憧れの全日本スタンダード・チャンピオンの谷堂恵美先生と❤︎
キャー!!!
めちゃくちゃ嬉しい!!!
 

「何事も一流の先生から学べ」
亡くなったおじいちゃまの口癖。
一流の、たにどうダンスワールドでの5日間特訓で得たものは大きい!

2014年、初のウィーン赤十字舞踏会出席のために始めた社交ダンス。
舞踏会で楽しく踊れる為に、ワルツやジルバを練習していましたが。

社交ダンス、特にワルツ。
奥が深い。
追求できる!
完全にはまりました。

30代の時。演出家や振付家の方々から言われていたこと。
「30代後半からはジャズも激しい動きもキツくなるから、社交ダンスをはじめるといいよ」と。

39歳のタイミングで始められたのはラッキー。
しかも、チャンピオンの谷堂先生のスクールで。

そして。
 

谷堂恵美先生の最後のレッスンでは、何かが弾けた!
恵美先生の言葉の一つ一つが、体に染み込んで、一気に加速!!!

本当に凄いな~極めたダンサーは。

こんなに短期間でダンスの構造と仕組みを理解できたのは。
先生方のおかげです!

5日間、徹底的に基礎を叩き込んでくださった小松先生、
最後に全てをまとめてくださった恵美先生、

心から感謝です!

 

{185A824D-8658-43FF-B0B0-63B91F712E1A:01}

 

そして。ようやく。

去年購入した谷堂誠治先生と恵美先生の本が役に立つ時が来ました。

基礎が出来たので、面白いように本の内容が理解できる!
しかも、ものすごく細かく説明してくださっているので、
おもしろい!!!
本当に役に立ちます。

頭では理解していても、まだカラダがついて行ってない状況なので。
ウィーンでもワルツ練習続行!!!

社交ダンス、ワルツ、面白くなってきました。
ここからが本当のスタート。
 

オペラ座舞踏会楽しみです!

追記:なんと!あの!
プラシド・ドミンゴがっ!
「セビリヤの理髪師」と「メリー・ウィドー」歌うのです!

最高に最高にワクワクです!
生ドミンゴは初です!!!
キャー!!!