小学低学年「ハワイの虹伝説」舞台成功・秘話! | 杵屋勝之玲(貞苅玲)の長唄な毎日♥︎
{FA4BCE76-8479-49A5-99DE-955DFC0AE7B0:01}

貞苅玲が2005年に立ち上げた英語パフォーマンス・スクール
ESL Theatre Projectも今年で12年目。11回目の舞台を無事に終了いたしました!
みなさま、ありがとうございました!

2015年は新しい生徒さんとの出会いも沢山ありました。
「ハワイの虹伝説」に出演してくれた若きパフォーマーの3人もその仲間。

3歳からレッスンに参加してくれているRちゃんを筆頭に。
舞台初経験の新人ちゃんと4月からレッスンを重ねてきました。

舞台って本当に面白い。
セリフを覚えて、演出を覚えて。
舞台前に衣装を決めて。段取りは全部完璧!
なのですが、ここからが勝負です!

自分との戦いになるのですね~。
セリフも衣装も、覚えたセリフも完璧なのに。
舞台という晴れ舞台を目前にすると。。。
なぜか。。。

セリフが飛んでしまう。
動きもぎこちない。。。

そこで。貞苅玲の真骨頂、キッズヨガのお出まし。

キッズヨガの手法を使い、
緊張で凝り固まった脳や心の緊張を解いてあげると。
瞬く間に演技が復活!!!

メンタルトレーニングですが、これは貞苅玲が幼い頃に在籍していた、
劇団いろはのトレーニング方法でもあります。

小学生時代、子役として活躍していた時。
お仕事での撮影は過酷でした。
子供でもお金を頂き、お仕事として演技をする以上、
失敗は許されません。
いつでも最高の状態で、お仕事に向かっていました。

現在はレインボーキッズヨガのトレーナーとして。
海外にてキッズヨガを教えていますが、わたしのメントレの基礎は、
「劇団いろは」にあります。

厳しい指導の鞭に、褒める飴。
楽しいアクティビティーを繰り返し練習し、出来上がったこの作品!

新人とは思えない演技。
ハワイの虹伝説
youtubeにて公開していますので、是非みなさまご覧ください!