貞苅玲の部屋。英語でインタビューのパフォーマンス。 | 杵屋勝之玲(貞苅玲)の長唄な毎日♥︎
{CC0B6C67-7B6F-4528-94E2-A4173385C0E5:01}

♫トゥ~ルル・トゥ~ルル・トゥ~ルル
トゥットウル~~~

「貞苅玲の部屋にようこそ。
今日は、中学生のYoshikiくんをゲストにお迎えして、
お話を聞いてみたいと思います!」

と。
英語パフォーマンス・スクールESL Theatre Projectにて。
「貞苅玲の部屋」なるあの番組のパロディー演目を披露しました。

一応、台本はあったものの。
結構即興的に質問をして、舞台上で英語インタビュー!

勉強って。
「設定」を設けると、遊び感覚で楽しく学習できるんですよ!

来年は。「情熱大陸~芸能界を目指す少女の日々」とか。
「プロフェッショナル~なにもない空間がエンターテイメントゾーンへ、遊びの達人」とか。やってみようと演出案を考え中。

❤︎今日のHAPPY!
勉強や資格試験、仕事に「設定」を設けて、遊びながら学ぶ。

例えば。
*やらなきゃいけない仕事が!でも、やる気な~い。
→今すぐ目の前の仕事を終わらせないと1時間後に地球が爆発!という設定。

などなど。「設定」考えると楽しい方法で学べます。

❤︎今日の感謝
中学のYoshikiくん、楽しい舞台をありがとう!感謝。