夢叶えるスクールってどう? | 杵屋勝之玲(貞苅玲)の長唄な毎日♥︎
photo:01

英語劇/ドラマヨガから、夢を叶えるスクールへ、
一歩前進中なESL Theatre Projectのお話。

朝から、大好きな杵屋 勝之弥先生と5月の大阪文楽劇場の舞台の為に、
長唄の特訓をして頂いた後に、
ふと思った、「夢を叶えるスクール」

将来夢を叶える為の英語だったり、塾だったり、高校受験のはずが。。。
蓋を開けてみたら、英語習得やテストで高得点が夢になっている生徒の現実。。。

うん、何かがおかしいのだ。

夢があって、その夢を叶えようとする時に必要だから英語を勉強する。塾に行く。
もっと、夢を叶える為に何が必要かのレッスンを行って行けば、
間違いなく生徒さん達は勝手に勉強します。

それが、私がしたい事。

という事で。
英語劇もドラマヨガももちろん続行した上で、
「夢叶えるスクール」に、もっともっと力を入れようと決意!!!
今日の中学クラスでは、そんな事をがっつりと勉強しました!

そして。
この写真は、何でしょう?

答え。
私の夢が叶った瞬間の一枚。

「いつかは夢の国立劇場の舞台で長唄うたいたい!」
そんな小さな夢だったので、数年前にすんなり叶っちゃいました!
長唄の八代目杵屋勝三郎先生の、襲名披露長唄演奏会に出演させていただいた時の舞台写真。

夢は大きく持たないとねっ!
今度は、国立劇場で、一人で長唄唄いたいな!
みんな、どんどん夢を叶えようねっ!

あっ!もう一つ。
日本の伝統芸能である長唄。もっともっと子供達にも知ってもらいたく。
師匠である、杵屋 勝之弥先生の特別授業、今年中に本気で考えてマス!
詳しくは。こちらを
杵勝会