ワンちゃん 投票所集合 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

昨日は、総選挙のイギリス🇬🇧。


私は、永住権持ちの日本国籍なので、イギリスでの選挙権はない。

が、投票所へ旦那について行った。

うちの近くの投票所は教会。

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
その前に、もう今朝は結果が出ていて、労働党が単独過半数超え。労働党の勝利。

十数年ぶりに労働党が政権を握る。

保守党は大敗。

どうなることやら。

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

選挙運動は、どっかの国みたいに、名前を連呼する宣伝カーというのはない。

↓のように、パンフレット作戦が主。
↑これは保守党のパンフレット。労働党を皮肉ってる。労働党のパンフレットでは無いです。

これは、リベラルデモクラッツのパンフレット。


こんな風に、家の前に支持する政党を応援したりも。



投票カードの一部。これ持ってかなくても投票所で確認可能。ID持参は必須。

投票日は、必ず平日(なんなら木曜日)で、朝7時から夜10時まで。


イギリス🇬🇧の選挙投票日といえば、ワンちゃん。

#dogsatpollingstations のハッシュタグが有名。

朝早くからワンちゃんが投票所へ。

なんか、犬じゃなくて、インコ、ヘビ、馬連れてった人も。

旦那は、人間(わたし)を連れてったけどな。(笑)