罰則をくらう | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

お恥ずかしながら、我が息子が学校から罰則をくらった。


先週のお話。


先週、ゲーム(シーズンスポーツ、PE=体育とは別。息子の学校では、6th Forms =大学進学に向けたカレッジ、の今は、自由にスポーツをチョイス出来る。息子は今季はサッカーを選んでいる。 理由は、息子の学校では、メジャーじゃなく、そんなに激しく、厳しくないスポーツだから。メジャーな子は、今季はクリケット。)の時間に、レジスター(出席確認)だけして、数人でトンズラしたらしい。


ゲームの時間はいつも授業が終わった後の時間。


レジスターした後に、トンズラして、みんなでジムに行っていたらしい。(ジムは地下鉄で20分ぐらいのプライベートジム。学校にもジム施設あるけど、ゲームの授業サボってそこにいるのもねぇ。)


暇ある毎に、ジム行ってるティーン・エイジャー。


↑今回は暇じゃないが。


親である我々は、全く知るよしもない。


今や自分たちで登校下校してるし。(イギリスでは11歳までは、1人で出歩けない。)


数回そんな事をしてたらしいが、とうとう先生に見つかった。←発覚まで、親は知らなかった。


先生もバカじゃないもんね。


数人いないってわかるよね?


数人というか、6〜7人ぐらいだから、バレるわな。


で〜、


ディテンション(居残り)を当然ながらくらった。


ディテンションは放課後教室で、1時間ぐらい何もしないで、教室で沈黙するタイムと言うのが、息子の学校の校則。


ディテンションは明日。


今後は、もうバックレ出来ないから、ちゃんとしてちょうだいな。


しょうもな。

先週のラグビー決勝の時の観戦アットパブ。

Bath負けた。