千と千尋の神隠し ロンドン公演 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

千と千尋の神隠しのロンドン公演のチケット、発売日初日に、ゲットした。(去年9月。)





私は、特にジブリファンでもない。が、観るなら良い席で観たい。


しかも、高く無い席で。


舞台が、興味があるってだけなんだけど。


特に橋本環奈ちゃんの演ずるのが。


前売りより事前に、ロンドンコロシアムの良い席を良~く調べてから、リーズナブルで、バルコニーの最前列のど真ん中のチケットを購入した。(劇場の最上階の最前列。)


その為に、一応オペラグラスも買った。


が~、


観に行く間際になって、


一緒に行くお友達(日本人)のお嬢様が、結構なジブリファンで、自分の娘に、自分だけがジブリを見に行くと、なんて言って良いかわからないって。


じゃあ、チケット譲りましょうか?


元々ジブリファンじゃ無いし。


と言うことで、あれだけ気合いで手に入れた良席を譲ってしまいました。


当日お友達親子は、観客は日本人だけかと思ってたら、意外にもジブリファンの非日本人が多くビックリしたとの事。(席は最前列なので、オペラグラスもいらなかったらしい。)


ジブリファン恐るべし。


ロンドン地下鉄の駅のプラットホームに出てる、千と千尋の神隠しの広告


チケット、私はラッキーだったみたい。


今残ってるチケット、去年の前売りより、かなり高いのに、良い席が残って無い。


チケット譲った事は、全然後悔していない。


イギリス🇬🇧でも大人気で、異例のロングラン上演中。(4月から8月まで。)


カオナシグッズがロンドンでも人気みたい。


特に、ロンドン限定グッズが人気だそう。