大学進学へのペアレントイブニング | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

息子の学校で、大学進学へのペアレントイブニングが今宵あった。(UCAS イブニング。)


(息子は来年大学へ進む。来年度ね。)



キングサリが今ピークな息子の学校。

私にとっては有益なイベントだった。

旦那は、イギリス生まれ、イギリス育ちのイギリス人なので、多少アップデートされた情報だったけど。

旦那だけに任せておくとダメなので、すごく集中して聞いていた、今宵。

まあ、息子は大丈夫かな。

物理及びその関連の専攻に行きたいらしい。

文系人間な私から、どうやって物理好きな息子?


旦那は、数学的な人だけど。


まあ、見守るのみ。


講堂で6th フォームズのヘッドのレクチャーなどがあった後は、息子のUCAS の指導をするチューターと会った。


生徒は、8人ぐらいのグループに分かれて、それぞれのUCAS 指導チューターと親子でレクチャーを受けた形。