スーパー視察 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

コロナ前から、既にずっとオンラインで食材買い物している。


滅多にスーパー行かない。


今日は珍しく視察しに行ってみた。


まずは、Tesco。


Cath Kidston の布バッグ£4.50とプラスティックのCath Kidston のバッグ£1.75。(布のは一段目の左と右。プラスティックのは2段目右。)

布のは小さいサイズかと思ったら、そうでもなかった。←買ってないけど。

Cath Kidston って、日本では、人気もうないみたいだけどがどうなの?


イースターコーナーが物凄く大規模にあった。


カカオの収穫がイマイチで、チョコレート値段上がってるというけれどね。

Tescoでは、価格は上がってる感じはなかった。


チョコレート、チョコレート、チョコレート...


これ、若い頃好きだった。アメリカで良く買った。
今は息子が好きなチョコ。

ピカチュウ。


相変わらず、ポケモンは、世界的な人気。

ラマダンコーナーも巨大。
ラマダンは、3月10日から4月9日まで。

イギリス🇬🇧、ムスリム人口多いからね。

ラマダンが始まった頃から、ロンドン郊外では、朝は車が空いているという減少も。

英国日本大使館からは、ラマダン時期はテロが発生する確率が高いので、注意するように、メールが来てる。

この後、Morissons に行くも、何も無いので、写真撮らず。

Morissons にもCath Kidston のプラスティックバッグ売ってるって聞いた。

けど、ローカルのMorissonsでは売ってなかったわ。

あっても買わないけど。(笑)

Waitrose も行った。
サラ・スミスのバッグ£10。 小さいのかと思ったら、普通だった。(上段右。)

中にプラスティックのマチがついてた。

買わないけど。

ルル・ギネスのバッグ(下のシマシマ唇バッグ。)は再再販で、今売ってる。

やっぱり、アニヤハインドマーチのバッグよりインパクトないねぇ。

Tescoに行ってみたのは、アニヤハインドマーチのバッグがまだあるか、見に行ったのよ。

Morissons のアニヤハインドマーチのバッグとTescoのバッグが余分にあると、友達に言うと、Tescoのバッグを選んで、Morissons のバッグは選ばない現象があってね。

Tesco x Anya Hindmarch

Morissons x Anya Hindmarch

Tescoにまだあるなら、買い足そうかなって。

TescoもMorissons もなかったよ。(笑)←ダメ元で行ってみたので、期待はしていない。やっぱり感強し。

手持ちのTescoのは、お友達にだいぶ譲って、残り1個。

Morissons はまだ手持ちのは数個ある。

Morissons のもカワイイのにね。お友達には人気ないみたい。

今度は、香港のTASTEでこれが4月5日から出るって。
出典: Anya Hindmarchサイト

プレ販売は、香港のランドマークとリーガーデンのアニヤハインドマーチのショップで3月28日に売り出されるそうよ。