甲状腺腫瘍 再々電話追跡 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中


結局、折返しの電話なんて来なかったわよ。

まあ、想定内よ。

ここはイギリス🇬🇧。

また、ENT(Ear, Nose,and Throat)の甲状腺ガンナースに電話。

その再々追跡の電話は、2月上旬であった。

2月下旬にすべき、スキャンと血液検査の案内が来ていないというと、

「スキャン部門の所の電話番号教えるから、そこでアポを入れて下さい。」←それって、そっちの仕事じゃないの?

血液検査は?

「血液検査もそこでアポ取れるから。」

スキャン部門に電話。

事情を説明(甲状腺専門医とのアポが3月下旬、その前にスキャンと血液検査が必要と。)スキャンに関しては、レターが送られると言う。


3月のアポねと言われる。

2月下旬じゃないと困ると言うと、

3月で大丈夫。3月下旬のドクターに会うまで、間に合うと言う。

では、血液検査のアポを! と言うと、

「ここでは、血液検査のアポは取れない。」

は?

再度ENTの甲状腺ガンナースに電話。

スキャン部門で、血液検査のアポ取れないと言われたと言うと、

「血液検査は、ただ行って、ホスピタルナンバー言えば、血液検査の結果が、ENTに来る。アポなくてよいのよ。」

は?

さっきと話違うんだけど!ムキー

と、なんともイギリス🇬🇧的な展開。

そして、今日、病院からレターが来た。

スキャンは3月上旬だって。

じゃ、この日に血液検査もすればよいな。

やれやれ、やっと、ENTドクターに会う前の準備が整った。

自分で全部整えたというね。

まったく!ムキー

お隣のお宅の桜系のお花が満開。いつも早く咲く。