紅茶に塩? 米英大論争勃発! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

紅茶に塩をちょびっと入れて、レモンを入れて飲むと美味しいと、アメリカ人の教授が発言。


ガーディアンより。 


それが、大論争になり、英国アメリカ大使館が、正式にコメント発表。


こんなコメント。



出典:US Embassy London のツイッターより

意訳:
アメリカ人教授による「完璧な」一杯のお茶のレシピに関する今日のメディア報道は、私たちとイギリスとの特別な絆に火をつけることになりました。

  お茶は友情の妙薬であり、私たちの国を結び付ける神聖な絆です。 このようなとんでもない提案は我々の特別な関係の根幹を脅かすものであるため、我々は黙って見ているわけにはいきません。

  したがって、私たちは英国の善良な国民に、英国の国営飲料に塩を添加するという考えられない考えは米国の公式政策ではないことを保証したいと考えています。 そして決してそうなることはありません。

  しっかりとした団結力で団結し、お茶のことに関しては私たちが団結していることを世界に示しましょう。

  米国大使館は、電子レンジでチンするなど、適切な方法でお茶を作り続けるつもりです。
と味方のような発言しておいて、最後に、爆弾な宣戦布告。←アメリカ人こうやって入れる人が多くいるらしいのよ。

米英大論争になっちょります。

これに対して、英国大使館ワシントンは、正しい紅茶の入れ方を教授。


大マジメ論争に発展。


笑える。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


紅茶に塩も、電子レンジでチンもあり得ないわ。