甲状腺腫瘍 検査への電話追跡 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

甲状腺腫瘍の6ヶ月毎の定期検診のアポが無い。


今年の3月に定期検診のはずなのに。


イギリス🇬🇧だったら、とっくにアポが入ってる筈なのよ。(前回9月だったから、その後すぐに3月のアポが入ってるよ、のレターなり、メールなりが来る。)


前回記事。 


この記事の後に、すぐに甲状腺ガンナースに電話。


「ドクターとの定期検診のアポ、血液検査、スキャンのアポが入ってない。」と。


そしたら、ENT(Ear, Nose, and Throat )のドクターとのアポ予約メールが、甲状腺ガンナースに電話した当日に来た。


4月上旬。


が〜、


血液検査とスキャンのアポは?


どうなの?


ドクターとのアポの前に血液検査とスキャンの結果が出てないといけない。


前々回みたいにスキャンしたのに、結果が届いてないまま、ドクターに会うのは時間の無駄。


それで、再度、甲状腺ガンナースに電話した。


ナース:「いつが最後のスキャンでした?」←データで見れると思うのだが。きちんと私のID言ってるし。何故に私に聞く?


1年前だと答えた。


ナース:「なら、血液検査とスキャンのレターが来る筈です。2月末までに来なかったら、また連絡してください。」


ホントか?


不安でしか無い。


これまでの経験で、スキャンは少なくとも、ドクターに会う前の2~3週間前に受けてないといけない。


血液検査は、多少まあ遅くても大丈夫。


やれやれ。


まだまだ追跡は続く。


なんてったって、腫瘍を取る手術するかどうかの話しになるので。


しかし、何故私が追跡せなあかんのだ?


イギリス、ああ、エゲレス。🇬🇧


今朝の凍ったロンドン郊外。


今朝は、−5℃。