お誕生日トリート | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日は私の誕生日。


お祝いに、ロンドン郊外にある、2年ぐらい前にできた、アジアンフュージョンのレストランへ。


映え狙ってるような、レストランの内装。


先ずは、ビール。 やっぱ、今日は、日本のビールでしょう。

スターター。
息子の選んだ、サーモンアボカドロール。
1個抜けてるのは、息子が既に食べてしまったやつ。

旦那の選んだ、レインボーロール。

レインボーロールって言うと、コテコテのロール想像したけど、巻いてるお刺し身が色が違うという事だったよう。


私の頼んだ、ソフトシェルロール。 タレが穴子に付いてるタレのような味だった。

メイン。

旦那の頼んだ、レッドタイカレー。


奥が、息子の頼んだ、Japanese Katsu Curry。

こっちで言う、カツカレーは、チキンの揚げたのとカレーなんだが...

このカレーはチキンは揚げてなくて、ソテーしてあり、カレーソースは日本のカレーソースと言うより、ココナッツ入っていて、インディアン入ってたと息子が言ってた。

なんちゃって感強いカツカレーだった模様。爆笑

手前は、私の頼んだ、エビチョーメン。
これが、スパイシーでエビぷるぷるで美味しかった。

メインが想像したより、多かったので、少しお持ち帰りした。

また、ここ来るかも。


今日は、他に、ブリティッシュスコーンデーらしいわ。


グーグルがこうなってた。

左のスコーンは、クロテッドクリームが先で、ジャムが後。

右は、ジャムが先で、クロテッドクリームが後。

お互い睨み合ってる。←イギリス人の間でも、これ、論争になってるのよ。

このスコーンたち、くるくる回ってた。(笑)

あなたは、スコーンにクロテッドクリームが先? ジャムが先?

私は、クロテッドクリームが先。🥰