甲状腺腫瘍のスキャン | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

甲状腺腫瘍の定期検診(経過観察)の一貫のスキャンに行ってきた。


前回記事。 



今回のスキャンの病院は、同じグループの病院で、前回と別の病院。

ちょっと我が家からは遠い。(乳がんの全摘、同時再建&乳頭再建をした病院なので、勝手は知ってる。)

NHS (国民健康保険)扱いだと、メインの病院以外に、あっちこっち違う所に検査なり、手術なりなんだわ。

慣れたけど。


今日は、雪だったロンドン。

朝の雪の後に、雨になったが、また雪が夕方になり降り始めた。

今日は雪の中、出向いたのだ。



受付を済ませて、スキャン。

甲状腺腫瘍をスキャンしたドクター曰く、

「今回は、針生検を行わない。何故なら、前回のデータと同じで、腫瘍は大きくなって無いので。」

と。

明後日が、ENT (Ear, Nose & Throat、甲状腺専門)ドクターとのアポ。

おそらく、また6ヶ月後に様子見かな。

左側の甲状腺腫瘍が問題なのだが、前回スキャンしたドクターが指摘した様に、今回も右側も腫瘍があるのをスキャン画面で見逃さなかったぞ。

今日のドクター何も言って無かったけど。

明後日、左側の腫瘍の件もドクターに聞くわ。