また腫れてる! アレルギーその後 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

実は、一昨日からまた顔がボクサーが殴られた後の様に腫れてる。


前回記事。 


今回の件に関しては、何が原因か分かった。

これ下矢印


在英邦人の間で、乾燥肌の人はこのクリームが、E45よりも効くとの声。

で、買ったのよね。

ボディーにも顔にもいいって。

特に顔は、夜に塗って寝ると、お肌ぷるぷるって。

先週初め、ボディーに先ず塗ったらなんとも無かった。ちょっとクリームが固くて塗りにくかった。E45は滑らかなのに。

なので、顔に塗ってたんだよ、↑の記事の時。

てっきり、食物アレルギーの方だとばっかり思ってて、このクリームが原因とは気が付かず。(顔の腫れ方が同じだったので。)
化粧品でアレルギーって経験某有名ブランドのディ〇〇ルのアイシャドウぐらいしか無かったし。

で、気が付かずに、今週、顔にまた塗ってもうた!ガーン

夜中、顔が腫れてる!

また食物アレルギーが出たと思った。

夜中にアンチヒスタミンを飲む。

パンパンに腫れてる顔。

またまた、あんた誰? 状態。

で、もしや、このクリームの可能性あり?

と思い、内容を確かめると...

Lanolin が入ってる。ラノリン。
羊の脂を原材料とした保湿成分。
アレルギー反応が現れる場合があると書いてある。

これかも?

英語版や日本語で調べたら、症状的にそうだわ。びっくり

アレルギーの原因は、これだった。

今回は、食物アレルギーでは無かった。

せっかく買ったばかりだが、もう使えない。

が、原因が分かって良かった。←切実に思う。

2度も顔腫れたけど。チュー

まだ、腫れてます。

ちなみに、このクリーム、顔も腫れたが、ぷるぷるどころかガサガサで皮が剥けて、粉吹いてる。

逆効果だった。

私には完全に合わなかった。

皆様もお気をつけて。