インターネット接続に四苦八苦しておりますた。
↑英国領ケイマン諸島、グランドケイマン、カマナベイ
Degicelという会社のPay as you go broadbandというプランがあるのね。
ルーターにSIMカード入れて使うんだけど。
そのプランをインストールするのに、支店でなく、メインブランチにわざわざ行ってインストールしなければならない事に。
先週金曜日、最寄りの支店で一旦システムエラーでインストール出来ないから、月曜日に来いと言われる。
月曜日に行くと、ここじゃインストール出来ないから、メインブランチへ行けと言われる。
メインブランチのカマナベイという所に行くと、やっとインストールして貰えた。
その場で、ちゃんとインストール出来てるか確認した。
急いで、滞在先へ帰ると、なんと、繋がらない。
ルーターを再起動したり、携帯やPCを再起動したりしてもダメ。
カスタマーサービスに電話したら、
「もう一回、インストールした所に持参しろ。」と。
ナヌ?
車で40分ぐらいかかるのよ。🚘
もう一回、カスタマーサービスに電話して、違う人に対応して貰ったんだが、
「ITチームに連絡したから、24時間待ってください。」
だと。
それじゃダメなので、(ホリデーといえども、コマごまと仕事をやってる事情があるのだ。インターネット無いと死活問題なの。)しょうがない、また車でカマナベイへ。
ショップレディは、
「何もここじゃ直せないから、本社のセキュリティーセンターへ行って!」
だと。![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
セキュリティーセンターが何処か分からない。(銀行の側とは言われたけど。口頭で言われても、良く分からない。おぼろげには覚えてるけど。)
幸い、カマナベイはWifiがあるので、ネットで地図で調べて、セキュリティーセンターへ。
セキュリティーセンターに行ったら、長蛇の列だった。
待つ、待つ。
いよいよ、私の番。
これこれ云々と説明。
係の人が、コンピューターでカチャカチャやって、
「繋がってるかどうかみて。」
自分の携帯から、繋がってるか確認。
繋がってる!
原因は何なのですか?
と聞くと、
「Just rebooted 」(Degicel 側のシステムコンピューターを再起動しただけ。)
マジ!![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
電話でのカスタマーセンターでも出来るじゃない!
何故、カスタマーセンターもショップレディも出来ないの?
イギリス以上にトロイこの国。
🇹🇦
![イギリス](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/359.png)
という訳で、インターネットは繋がったが、車であっち行ったり、こっち行ったりで、ガソリン高いのにかなり消費。
痛い出費となった。
おまけに、ぐったり。
英語では、Cassia fistula。