何の用? 突然電話 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

昨日、突然知らない携帯電話番号から電話。


いつもなら取らないのだけど、病院からの電話かなと思い、電話を取った。(現在、病院からの連絡待ち状態。携帯電話番号からの連絡も病院からあるの。この病院に関しての事は、まだ記事にしていないので、おいおい記事にします。)


微妙な音声が聞き取れないといけないので、スピーカーにしてた。


音声大にして。


相手:「ハロー、〇〇さん?」


私:「イエス、スピーキング。」


相手:「私はXX です。ノッティングヒルエリアでいつも会ってた。覚えてる?」


旦那もちょうどいて、耳ダンボで聞いていたよ。


旦那:「誰か会ったことある人?」


私:「全然、わからない。」←嘘。


即座に、携帯を切って、ブロック。


や、覚えてるけどさ、今更何の用だったんだ?


約20年ぶりだった。


ブラピ似のイギリス人。 


だった。


今はわからない。 


イギリス人老けるのものすごく早いしね。


デブデブだったりして。(笑)


彼も人の親かもしれないが、いったい何の為の電話?


ちょっと動揺した。



昨日の麦畑の風景。

絶対に会いたくないヤツ。

そういう人に限って、絡んでくる。