車のナンバーを盗まれる! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

月曜日ですね。


あ、日本は今日祝日ですね。


成人式を迎えた方おめでとうございます。

今朝は、こんな朝焼けだったのに、それ以来曇り時々雨な、典型的イギリスのお天気。


気温はまあ、この時期普通ぐらいかな。

ちょっと、ちょっと!



今日、スピード違反のレターが来た。


が〜、



場所: バーミンガム。


時期:12月中旬


上矢印

Google マップのタイムライン見なくても、その日はバーミンガムなんかに居らんよ。


思いっきり、ロンドン郊外にいた。


車のナンバー: 我が家の3台のうちの1台。


高速道路に車の走る写真: 我が家のじゃない! 


このナンバーのは、家のシルバーの4WDで、写真は、黒のセダン。


レターにはレジスターした車のナンバーとどの車か書いてあるのに、写真が明らかに違う車だから、確認して無いよね? バーミンガムよ!


コンピューターがナンバーだけで判断して送ってるレターだわ。真顔



直ぐに、旦那が警察に電話。


車のナンバーが"クローン"されたと。


車のナンバーがコピーされる場合、犯罪に使われてるのよね。


警察に届け出を出して、次は、スピード違反の手紙が送られて来た、バーミンガムのカウンシルへ、コンプレインのフォームを送った。(家の車じゃないと。写真ちゃう車やでと。)


在英22年目(もうすぐ23年目に入る。)にして、初めて!

聞いたことはあったけど、本当にあるんだ!

今後も起きないように。 

祈る。