テストキット無い!  | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

先週に薬局に予約した簡易コロナテストキット。


その週は、


「無いわよ!


と言われ、その後政府からデリバリーされる方のを予約。


今週届いた。


前回記事。 



写真はロンドンMarylebone High Street

本日、リバティプリントのマスクのリクエストが友人から入った。


友人からリクエストされた、リバティプリントの3Dマスクとマスク入れ。

ポストが、薬局の近くにあるので、ついでに先週予約したテストキット貰えればと思ったら...

















聞く前に、ドアに、無いと紙が!

下矢印これね!下矢印
予約コード素早く見せられる様にしてたんだけど。

まあ、ポストのついでだったからな。

無駄足では無かった。

帰って来て、政府のデリバリーはどんなだろうと見てみた。


出典:Gov.uk

無いって。

今週政府からデリバリーの来たので、今の所間に合うので良いけれど。


こまめに政府のオンラインと、薬局をチェックしないとね。



今月11日から、無症状の人は簡易キットが陽性でも、PCRテストは受けなくて良くなった。


そのまま隔離に入るだけだそう。


明日から、息子の学校が始まる。


もう、学校はコロナ循環仕切った感じだしな。


でも、用心には越したこと無い。


息子の学校では、週2回コロナ簡易テストキットで、自宅での検査が"任意"で行われている。(自宅で検査、学校と政府に結果リポート。)


任意ってのがイギリスらしいよね。イギリス


全く強制では無い。


きちんと、学校と政府に報告している父兄がいるのかいないのか、全く不明。


学校は把握してるけど。


真面目なママ(私)、学校始まったら、もっとテストキットいるのよん。