救急病院へ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ここ3週間ぐらい、膵臓の辺りに位置する背中が鈍痛でね。(左側背中。)


乳がん患ったので、(まだホルモン治療中)転移とかも心配だしね。


鈍痛が2週間目の時に、GP(総合診療所、別名ヤブ医者)に電話。


医者とのアポが1週間後の始めに取れた。


と言っても。コロナ禍なので、まだ電話診療よ。


ドクターから電話かかってくる時間が、アポの日の朝9時から12時の間というね。


朝、携帯をベッドの横に置いて、階下でコーヒー入れてたら、医者から電話があった模様。


気が付かなかった❣


折返し、GPへ電話。


医者が他の患者と電話アポ中だから、折り返すそう。


30分後、医者から電話。


「3週間ぐらい、膵臓辺りの背中が痛い。痛みは鈍痛。やや便が軟便が続いている。」


と説明。


これは、対面で診ないといけないから、今日の午後4時にGPへ来れるかと。


で、GPへ行った。


行ったら、医者と見習い医者がいた。


2人して、体を指針で調べる。


原始的。


前からだけどね。



とりあえず、パラセタモール(日本だと、アセトアミノフェン。)飲んで、状況が変わらなかったら、また連絡するようにと。


でた〜❣


パラセタモール❣


何かあったら、パラセタモール飲めなエゲレス。イギリス


つうか、パラセタモール飲んで、この鈍痛が引くと思えないから、この3週間飲んで無かったんだけど。


とりあえず、医者の言うとおりに、その日はパラセタモール飲んだ。


翌朝、今度は左胸の下側が痛い。


朝からずっと前と後ろ両方が鈍痛。


GPに電話したら、


A&E に行け❣


だって❣


また、救急病院よ❣


こんな鈍痛が続くのに、今度は何時間待つのだろう。


気が進まないが、仕方が無い。


行くしか無い。


行かないと、前に進まないから。


日本だったら、乳がんの事もあるから、緊急リファーラルで、総合病院でCTとか、比較的すぐしてくれるだろうに。←日本離れて長いので、現在の日本の病院の事はよく分からないですが。


つづく


ローカルの運河