割高なんだけど | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中


旦那が一人でロンドン中心部へ。


ここぞとばかり、鬼のいぬ間に 息子がFive Guys 食べたいって。(旦那はハンバーガーのTake away は凄く嫌がる。アツアツなのじゃないと納得いかない人。それにアプリから注文すると割高だから。)


Five Guys は超ボリュームのある、アメリカのチェーンのバーガー屋さん。元々お値段は高めのバーガー屋さん。


私は和食がいいのだけどね。(と言っても、デリバリーはお寿司かカツカレーの類い。チョイス少ない。でも、22年前は和食デリバリーなんて無いもんね。随分進化した。イギリス。)


ティーンエイジャー男子は、ボリュームあるのが食べたいと。 まあ、そうよね。


割高になるとわかっちゃいるけど、Deliveroo (ウーバーイーツみたいの)した。


余談なんだけど、ロンドン郊外の家の地域では、ウーバーイーツのトラブルが絶えなくて、ウーバーイーツ使いたくない人がいます。

ドライバーが配達途中にキャンセル。連絡つかずとか、なんとか。



ローカルの運河。 どよよ〜んなお天気はお馴染み

Deliverooのアプリでポチしてから、直ぐ届いた。

誤配を防ぐ為に、私がドライバーにコード(数字)を渡すようにアプリに書いてある。

頼んだのは、

息子: チーズバーガー 中味チョイスはレタス、トマト、ピーマン、オニオン、マヨ、バーベキューソース。 普通のポテトフライのラージ。

それと、Five Guys 名物ミックスミルクシェイク。
バニラ、チョコレート、オレオのつぶつぶ入り。

私: チーズバーガー、チョイスは、レタス、トマト、オニオン、ハラペーニョ、マヨ、ケチャップ。

ケイジャンポテトフライの小。(ちょっとスパイシーなシーズニングが入ってるやつ)

お値段は、デリバリーフィーとサービスチャージ(£1.99 & £1.67)入れて、

£37.06 (約¥5,670)

高い❣

んだが、どよよ〜んな天気で、寒いし、外出たくない。

デリバリーしてくれるのは有り難い。

店舗で買うと、同じものの合計は、£29.95。(約¥4,582)

Deliveroo したチーズバーガーは、店舗より£1、ポテトフライは50p、シェイクは45p高い。



私のチーズバーガーとケイジャンポテト。

息子のも写真撮ろうとしたら、お腹がすきすぎてるからと、ブーイング。

なので、写真無し。


ちょっと肉汁が滲んでるチーズバーガー。(笑)

この写真じゃボリューム感が分からないね。

すんごいボリュームです。

ポテト小なのにすんごい量だった。

息子も私もポテトは残した。

ラップして、保存。

手ギトギト。

夕飯いらない状態。

お味は美味よん。

Deliveroo の袋をたたんで、速、外のビン(大きなプラスティックのゴミ入れ。)に入れて、証拠隠滅。

旦那にバレ無い様に。(笑)

昨晩は曇ってて、月食見られなかった。

すごい、残念。

まあ、イギリスの冬のお天気は期待出来ないからね。

暗い、寒い、どよよ〜んが主。