インスタの怪しい人々 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

インスタで、最近変な怪しい人多くない?


↑グランドケイマンのノースサイド

フォローされたので、まともそうだと思ってフォローバック。

すると、メッセージが届く。

「あなたは、何歳? 何処に住んでるの? 」

何処に住んでるかは、インスタ見れば、プロフに書いてあるし。

でも、いきなり歳聞くって? 

?

よね。

まあ、歳は本当の歳言わないし。(笑)

とある中東からアクセスしてるって言うの。

中東で朝4:00にインスタやってるって変よね?

眠れなくて、とかならまあ分かるけど、そうじゃない。

で、話進めてくと、(半分面白がってる。笑。)

LINE で繋がろうって。

爆笑❣

LINE なんて使ってるの日本とか韓国の人ぐらいよね?

たまに、詐欺の某国人とか。「今何してる?」から始まるヤツ。(笑)

LINEやってないって言ったら、

「インストールして! 」って。


使わないからしないと答えてもしつこいからブロックよ❣

中東ならViber とか使ってないの? それならあるよって言っても人の話聞かない。(笑)


本当は東京の娘とのやり取りに、LINE使ってるけどさ。 (爆)

これは、ロマンス詐欺系だったな。

アメリカ人で、カリフォルニア出身でドクターしてて、今中東のとある国で、勤務してるとかなんとか。

他には、なんとかお金巻き上げようとする女性とか。

これも中東某国からだって言い張ってたけど。(笑)

どうだかねぇ。

私はある程度面白がって、やり取りしてブロックしてるけど。(笑)

皆様、お気をつけて。