先生も良く知ってるわ〜! (笑) 【追記あり】 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今週はハーフターム(学期半ばのお休み。)で学校がお休みな息子。


ハーフターム前の先週は寒くて、雨が多かった。


確か、最高気温13℃あたりだったかな?


↑Malmesbury というコッツウォルズの村。

今週とは大違い。

今日こんな。下矢印
夏日。

これぐらいの温度でヘタれてしまうイギリス人多し。(笑) 笑い泣き イギリス

で、本題。

お天気が先週悪かったので、学校のゲーム(クリケット、テニス、など。体育=PE とは別のスポーツ時間。)の時間が中止になったりしたのよ。

野外のゲームが中止になった場合は、教室に集まってトレーニング。

地下鉄や親の送迎の車で帰れる子達は、早く帰れたのね。

コーチ(学校の送迎バス)の子達はかわいそうに、コーチの出発する時間まで、学校にとどまってた。

で〜、息子。

早く学校を出たいから、以前日本語でやり取りした私と息子のテキストメッセージをゲームの先生に見せて、トンズラしようと試みたらしい。

「母親がもう学校に車で到着してる。これがやり取りです。」

って。

先生も伊達に先生してないよね。

「それは、日本語だから、退出の許可出来ない。」

爆笑爆笑爆笑

あたりまえだよ❣

学校のチェック・インとチェック・アウトは厳しく管理されてるのだ。

日本と違うよね。

だけど、早目にトンズラして、何しようとしてたんだ?

謎。真顔

【追記】

トンズラして、私が車で学校ヘ迎えに来る間に、近くのショップでお菓子を買って、食べようという小さな野望だったらしい。(笑)

学校敷地内のベンチで優雅にアフタヌーンお菓子タイムの計画が見事に崩れた模様。 爆笑